« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

36歳

つい先日誕生日を迎え36歳となった。
メッセージその他送ってくださった皆さん本当に有難う。改めて感謝します。

36歳というとなんかぐぐぐぐぐぐぐぅ~と大人になった気分である。
ちょっとなんか買い物しようとしても、「いや、もう36歳だから、これは違う」等と思い、その後に「なんて言ったりしちゃって~」とか言って、一人ニヤニヤしている危ない人になりつつあります。

今年は娘の受験で、これで都立いってくれたら、もう塾代もないし、また一つ楽になるねぇと思っていたら、どうも私立のほうが良いとあちこちで言われて、こちらの線も濃厚。しょうがないまだもういっちょ働いてやるか。

でも、40歳引退。沖縄暮らしの線はゆずらないわよー。

36歳の1年は、とにかくささやかなことを楽しんでクスクス笑いの多い1年にしたい。

| コメント (3)

いやらしい妻

楽しいランチを終えて、下駄屋さんで思った以上に美しく仕上がった下駄をほくほくと持ち帰り、家路に着く。
猛烈な眠気がおそってくる。立ってられない。

上着だけ脱いでベッドに倒れこむ。
夕方に夫が買い物を終えて帰ってきて、目を覚ます。
むにゃむにゃ話しながら、洗濯ものでも干すかなぁ・・・・とベッドから出る。

「な、なんだそのいやらしい格好は・・・・・」と慌てる夫。

え?上はトレーナーで、下はスカートに黒タイツですけど・・・・。

妻は最近着物ばかりなので、なるほど、妻の膝下を見たことが無いらしい。
着物着てるかパジャマという極端なのだ。
しかも職場の女性もみんな白いズボンだもんなぁ。

そんなわけで、ちょっと夫をドキドキさせてみた。
しかし、イマドキ中学生だってそんなのドキドキしないだろう・・・・。

| コメント (0)

ピアス

髪を短くなったら欲しくなるものなーんだ?
私の場合はダントツにピアス。

制服にピアスは似合わないと思っていたので、高校を卒業するなりすぐ耳に穴を開けた。

20代前半にそれなりのお値段のダイヤのピアスと真珠のピアスを手に入れて、もう高いピアスはこの二つでいい、後はいらないと決めた。

髪が長いときに、じゃらじゃらしたピアスはなんだか清潔感がなくて好きじゃないのでしない。

でも本当はじゃらじゃらしたおもちゃっぽいピアスが大好き。
だから短くするとついつい買ってしまう。
久しぶりにがちゃがちゃしたピアスを買った。うれしい。

| コメント (2)

贅沢

お正月もあけて、久しぶりにジャム作り。今日は小粒の苺で作ってみました。
お家でつくるジャムの良い点は、

1.甘さが調節できる。
2.果物の食感を残しておくことができる(コンフィチュール)
3.温かいジャムが食べられる。

特にこの(3)温かいジャムにプレーン・ヨーグルトという組み合わせが、自宅ならではという贅沢。
今日も贅沢しちゃった。

| コメント (0)

おめでとう

夫が調理師試験に合格。
自動車部品屋さんから、給食のおじさんに転向して約3年。
一つの節目。
おめでとう。

お祝いはかねてからの約束で美味しいうなぎを食べること。
美味しいうな重、肝吸い、白焼き・・・・・うーん楽しみ。

| コメント (4)

ドライブ

お正月は御節料理に飽きると横浜をドライブして肉まんを頬張るというのが、例年だったけれど・・・・・。
今年は「えええ、いいよ~。一人でお笑い見てるから~」とノンノンから大人な発言。
やや淋しくもあるが、二人でのんびりドライブは随分と久しぶり。
せっかくだから・・・・・とちゃんとお店に入って飲茶を堪能。
うーん、これだもの。痩せるのってなかなか難しい。
久しぶりにゆるゆる飲茶は美味しくって、とっても幸せだった。

帰りは銀座を通ってきたけれど、うーんお正月からきらびやかでゴージャス。
でも、すっかり着物生活になると本当に欲しいもの減っちゃうのよねぇ。

そういえば、先日友達に、「yoshikoo、物欲、食欲、性欲なくなったら老け込むわよ」と怒られ、二人でガンガンまた良いワイン飲んで(多分3本ぐらい)、良く食べた。
いい店だったわぁ・・・・と思いつつも、次の日カードの領収書を見て、げんなり。

こんなお金の使い方してたら、私は食欲にまでしか手がまわらないよーん。

| コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »