« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月

うれしい!たのしい!だいすき!

なんていうタイトルの歌があったけれど、今の娘の高校生活はまさにそんな感じ。

中学・高校・専門学校とどれも嫌いじゃないけれど、最低限の出席日数しか登校しないという母親に全く似ず。

娘は小学校のときから学校は大好き。でも今はもっと違う感じ。
高校生である自分が大好きみたい。大学には行かないと言っていたけれど、付属の大学は通う高校の道路を挟んで目の前。
しょっちゅう行ったりきたりもしているみたいだし、大学の食堂も使えるらしく、大学もいいかなぁ・・・・と言い出した(あー、沖縄遠くなる・・・)

それにしても嬉しそうな顔で通う娘を見るのは、とても嬉しいし、何より気持が良い。
このところ、しみじみ大きくなったなぁ・・・そう思う。
全然淋しく感じない自分がまた結構好きだったりする。

| コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »