« しおしお | トップページ | 性分 »

ダイソンvsルンバ

午後から夫とヨドバシカメラで、あれこれ物色。

一番の懸念事項である掃除機は、結局決まらず。

新しい掃除機をダイソンにするか、はたまたルンバにするか・・・・。

フローリングの家だからそんなに吸引力は要らないし、バリアフリーで段差ないし、それならルンバだろう・・・という気もするけれど、保証期間1年って結構危険な気もする。

でも、ダイソンは滅茶苦茶重いし、もちろんコードレスじゃないので、絶対こんなに重たい掃除機しょっちゅうかけないだろう・・・・という気もする。
(ちなみに今の掃除機は紙パックでコードレス、それでも大してかけていない)
保証期間5年って素晴らしい、カタログもサポートもよくできている~。手にぐっとくる吸引力はしびれる。

犬と仲良くしてくれるなら、絶対ルンバに決定なのだけれど、そこのところがどうも読みきれない。
ダイソンとは絶対仲良くできないのは目に見えている・・・。

他の日本のメーカーはそそるデザインが全くないし、なんていうかイノベーションがないんだよねぇ。
家電にイノベーション求めるのもどうかと思うけれど・・・・。
やっぱり買い物は心が揺さぶられないとなぁ。
スティーブ・ジョブズの本ばかり読んでいるので、物語のある製品に惹かれてしまう~。
影響され過ぎな気もする(笑)

でも、Wikiの解説読んじゃうと、あーやっぱりルンバかも~。

ちなみに夫も娘も、ダイソン派。
君達が掃除機かけてくれるなら、私だってダイソンにしたいんですけどねぇ。


« しおしお | トップページ | 性分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しおしお | トップページ | 性分 »