« 仕事の優先順位づけってあまり意味ないかも | トップページ | イタリア・マダムへまっしぐら »

LinkedIn

5時起床。しばらく手形・小切手法の勉強をして、旦那様と朝ごはんを食べてから二度寝を1時間ほどしてオフィスへ。
午前中はコーチングのセッションが一件。
午後からはミッドタウンにて来客。

この日はヘッドハンティングの電話が2件かかってきた。どちらもピンポイントで、私の業務委託先のダイヤルインのナンバーと、メールアドレスを知っている。
絶対誰か知人が間に入ってるんだろうなー。

どっちの案件も業務委託先の取引先の外資系。
ヘッドハンター自身も外人。
大体この手の電話は、こちらが英語がどのぐらいできるか…というのも見極めたいために外人が電話をしてくるケースが多い。
いつもは面倒なので、すぐ電話を切るのだけれど、どちらもなかなかに業界通で話が面白いので、しばらく相手をしてあれこれ業界ネタを聞く。
レジュメを送ってくれという話になったので、英文のレジュメ作ってないから、LinkedIn見てね…ということで終了。
LinkedInはこういうとき便利で助かる。

Facebookは多機能、多目的すぎてイマイチ活用する気になれないけれど、LinkedInは海外の同僚もみんな使っているので、結構使っていて面白い。案外同僚の経歴って知らないものだしね。

ここまでは良かったのだけれど、この後急にめまいとだるさに見舞われる。
熱中症になるほど今日は暑くもないし、疲れがたまったかなー…。

今日はオフィスに泊まって、卒論レポートをがーっと片づけ、明日には旦那様とまた海に遊びに行こうという計画だったのだけれど、資料を読むのもつらい。
これだったら、家に帰っても一緒だったかも(涙)

とりあえず、横になってしばらく休んだら、そのまま眠ってしまい、起きたら2時。
そこからがりがりとレポートを修正したり、手を入れたりして朝までかけて一応、前回の指導内容の反映と既定の文字数を突破。

朝ごはんを買いにコンビニへ。
小川町で一人暮らしなんてしていたら、きっと毎朝コンビニ御飯なんだろうな。

土鍋で炊いたご飯を旦那様と食べたいなー…、せっかく土日なのにー。
さて、レポートの最終チェックしてあとは、コーチングのセッションだー。

夏休みに入ると、セッションテーマが「子供のこと」というのが増えてくる。
親にとっても子供にとっても長いお休みはお互いをよく見る良い機会だ。







« 仕事の優先順位づけってあまり意味ないかも | トップページ | イタリア・マダムへまっしぐら »

コメント

私も会社の知り合いに誘われて登録して驚いたのですが、同じ会社のあの人も、この人も、という感じで登録している。
ただ、みんな経歴をいれていないようですが。
私も、ちょっとやってみて、なんとなくそのままに。

経歴入れておくと、え?そういう経験もあったの?という話が結構あって、新たな仕事につながったりするので、私のようなフリーランスには良い種まきになっています。あと元同僚で所在不明になっていた方々から転職先から連絡がきたりする点も便利で気に入っています。Mixiみたいにしょっちゅう見なくても良いというのもいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LinkedIn:

« 仕事の優先順位づけってあまり意味ないかも | トップページ | イタリア・マダムへまっしぐら »