« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

クラブノックス麻布

4時半に目が覚めて、犬と散歩をしてから、1kmほどランニング。
今日は滑り出し好調だと思いつつ、小川町のオフィスに。

たどり着いたら、オフィスと自宅の鍵を持っていないことが発覚。すでに自宅には誰もいない。
通勤途中の母を東陽町でつかまえて鍵を借りる。あちこちタクシー移動で、お札がひらひらと飛んでゆく。

お昼からはミッドタウンでミーティング。
梅雨はどこに行ったのだろうという青空。そして暑い。

夕方からは接待でクラブノックス麻布。NTT専用接待のお店である。
美味しいワインとフランス料理を堪能。特にカリフォルニアの白ワイン「あさつゆ」というのが素晴らしかった。

昔は日本企業の接待と言えば、金がかかっていたものだと思いだす。話題は仕事の話ではなくて、知的教養を争う場であった、そういう席の時のために、司馬遼太郎を読み、水滸伝や三国志を読んだものだった。古き良き時代。

今日から連続4日間外食。ああ、ダイエットが遠くなるなぁ。

| コメント (0)

らーめんバリ男

ああ、梅雨空だ…と思って空を見上げたら、雨が降り出した。

何となくだけれど、ヨガのレッスンのある月曜日は他の日に比べて雨が多い気がする。雨なのに申し訳ないなぁと先生に思うせいだろうか。

ぐぐーっと体を伸ばして、今日は骨と骨の間がなんだか伸びた気がする。
ヨガをしていると自分の手足がいつもより長くなる気がする。

ランチは友人がやってきて、オフィス至近のらーめんバリ男に初挑戦。
私的には嫌いじゃないが、ちょっとチャーシューには改善の余地ありかな。このあとコーチングがなければ、バリバリ大蒜入れたんだけどなぁ・・・うーん、残念。

対面のコーチングをして、溜まっていたメールを片づけて受信トレイを空にした。

上司と電話で話してなんとなく次の更新も引き受ける方向で話が流れる。
転職してよりチャレンジの多い仕事をと考えていたが、Organization Changeの流れでなぜか一番チャレンジな話になってしまったのが、今の業務委託元になってしまったのだ。

勤務形態は相変わらず自由だろうけれど、英語を使う量は3倍になり、上司は初めて外人になる。APAC全体のマーケティングを見るのか、日本の代理店を全社見るのかはまだいま一つわからない。

夕方は久しぶりにスケッチブックに色鉛筆でマインドマップを書いた。
これからどうするか?というかなり大きなテーマ。
コーチングで扱ってもらえばいいようなテーマだけれど、コーチを選ばないと大きなテーマというのは、どんどんチャンクされて小さいタスクに落とされてしまう(まぁ、それがコーチングの一種の手法と言えばそうなんだけど)、そうじゃなくて大きいままま考えてみたかったのだ。
1時間ほどかけて、あれこれ書いたらだいぶすっきり。
まぁ、よく考えてみたら今はあれこれ手を広げていないし、私の目指すスモールでスローな生活になるべく下地は整っているのだ。









| コメント (0)

TOEIC@芝浦工大

7年ぶりだったかな?TOEICを受験してくる。

今年の目標は、大学の卒業+英語の勉強。今年で英語の勉強をがーっとやって後は一生やらなくて済むようになりたい…と目標はでかい。

なんだか前半はあれこれあって(いつまでたってもフランス語の試験に受からないから)全然英語は手付かずだったのだが、仕事的に放置しておくのはま ずくなってきて、今月に入ってから勉強再開。
で、まずは勉強スタート直前にどのぐらいのスコアなのか確認しておこうと思い、受験を決意。で、今年勉強終 わったら、どのぐらいUPしたかみたいな…とぼんやり考えていた。
…が、突然転職しようかなぁーと思い出したので、スコアももうちょっと欲しいと思い、一応対策本など買ってみるが飾っておいただけだった。

さて、久々のTOEIC。我が家から豊洲ってすごい行き難いので、旦那様にミニ・クーパーで送ってもらって参戦。

ヒアリングはまぁ予想通りなのだが、途中で問題が縦にスライドするところを横だと思ってまるごと勘違い。どうも答えが無いと思ったんだ。これで6問落とす。

リーディングは、あれ?資料問題が昔に比べて増えている。文法苦手な私的にはむしろラッキーと思ったが、これが全然時間が足りず、全然ラッキーではない。結局15問ぐらいは問題も読まずに適当にマークしただけだった。
うーむ恐るべしTOEIC。

実力を見るには時間通りに解けるようになってからではないと参戦すらできないとは…。さて、どうしよう。ヒアリングはヒアリングマラソンで別に問題 ないみたいだけれど、リーディングは対策やらないと今の勉強法でのんびりGrammar in Useと多読やっていちゃ無理みたい。
でもTOEICが目標っていうのも何か違うし、とは言え、資料が早く読めるようになれば、仕事は随分と楽になる なぁ。まぁ、ぼちぼち考えよう

受験票に試験会場までの地図があったのだが、回収されてしまい、帰りは道に迷って、夫に電話してナビしてもらって、何とか越中島の駅に、でも越中島 の駅に出ても家まですごい遠回りなのか…ということに気づいてしばし呆然。まぁ、日曜なので急いでないしえっちらおっちら帰宅。









| コメント (0)

女性創業者支援セミナー

午前中のうちにオフィスに行って、仕事メールのチェック。
大した内容のメールはほとんどなくて、セーフ。でもやたらに英語のメールが多いのはなぜかしら?もうすぐ年度末だから?

午後から区内の「女性創業者支援セミナー」なるものに参加。
年齢層はかなり高め、会社都合により退職や先行きの 不安定感から起業が目指すことが多いというのがよくわかった。会社に人生を乗っ取られたままにしておくより、ずっと健康的な思考だと率直に思う。定年後の 職場を作っておきたいというのもよくわかる。年金が出るとか出ないとかいう問題ではなく…。

私自身は起業ってほどネタも無いが、このまま個人であと20年ぐらいやっていくのかと思うと、もうちょっと拡張しても良いのでは、そして世間には山 ほど補助金やら支援精度もあるのだから使わない手は無い‥という考えと、コーチングの中で起業をサポートするというのは最近特に増えてきているので、一度 勉強しておこうと思った次第(何しろ区の開催で無料だし)

各自の自己紹介を聞くと起業というよりも開業という言葉のほうがしっくりくる。やはり飲食店希望というのは一定数いるもの。まぁ、もっともイメージしやすいというのもあるんだろう。
事業計画の立て方などが中心かと思っていたが、中身は創業の心構えと自分の強みをどう立てていくかというのがメインだった、まぁ事業計画は来週なのかもしれない(全2回)
風邪は随分よくなったけれど、咳が残る。母も同じだから、今年の夏風邪の特徴なのかも。

ノーサンガー・アビーを読み始める。どうしてジェイン オースティンの物語というのはこんなに人をひどく惹きつけるのだろうか。イギリス上流社会の人々の交流、ヒロインの若い女性、そして素敵な男性が表れると いう筋立てはすべて同じなのに、世界中のたくさんの人々を今も魅了し続けている。うーん、すごすぎるだろう。



| コメント (0)

夏風邪

夏風邪3日目。ようやく落ち着いてきて夕方犬と散歩。
川沿いでトイ・プードルの女の子に会って、仲良くしてもらう。撫ぜたらふわふわで気持よかった。キャンディみたいな目もかわうい。

仕事は2日間お休みしてしまって、来週にアポイントがあふれだすのが、今から恐ろしいが、考えないように。

水曜日に喉の痛みが激しくなって、母が先週から風邪をひいていたこともあって、これはくるなぁ…と考え、前から読もうと思っていた小説をまとめて6冊ほど購入。(いつになく段取りがいい?)
このお休みの間に蒸し風呂のような気温の中で全部読了。やっぱり私は日本の小説が好きだなぁとひしひしと感じる。
このところ、なんとはなしに自分で読むのを禁止していたみたい。まぁちょっと忙しかったしね(過去形じゃないんだけど…)夢中になると歩きながらとかでも読んじゃうからね。(電柱激突、数回以上の実績)

宮本輝、桐野夏生、伊集院静いずれも面白かったが、宮本輝の川の三部作はやはり圧倒的。この人の文章は日本の誇る名文。特にこの三部作は主人公の魅力も背景の魅力も猛烈に力強い。耐えて忍ぶ日本の女性を描かせたらこの頃の宮本輝はやっぱりダントツだと思う。

伊集院静は上手い作家だと思うが、本気を出して書いているのかな?といつも感じる。実力のうちの全部を出しきらずに少し斜めを向いて書いているような気がするのだ。それがまたそれで格好良いのだとも思うが。

桐野夏生の「グロテスク」は圧倒的なストーリーの力で最後まで読ませるが、登場人物それ自体にイマヒトツ魅力がない。まだまだこの人はこれからすごい作品が出てきそう。

ずらしたアポイントの中には、転職の面接も含まれていて、一応改めて調整となったが、もともとちょっと行くつもりがないところだったので、縁もなかったのかな…とも考える。

早めに帰宅した母からNPO設立の相談を受ける。
「もっともっと一つの分野にフォーカスして尖った部分を作る」
「もっとデータベースは厚くしないと駄目」
「規約のこれとこれは必ず入れないと駄目」
など一つずつ指摘しながら、いったい私は家でなにやっているのか?と思う。

| コメント (0)

Re-start

あんまり不眠症の具合がよくない。

よくないので昼寝をしてしまって、ますますサイクルが悪くなる。このところお昼寝しないで過ごせているのだけれど、それでも結構早朝覚醒があって午前中がヘロヘロになってしまうことがある。まぁ、これは深夜の電話会議の影響も多々ある。

早朝覚醒したあと、睡眠薬でもう一度寝られるとベストなんだけれど、あいにくと私の睡眠薬は寝入りばなのためにもうMAXで飲んでいるらしく、医者から絶対追加で飲むなと言われている(呼吸が止まるそうだ)

で、なんでこんなこと書いているかと言うとこれは前置き。
月曜日の9時からお願いしているヨガのレッスンが体調不良でお休みしがちだったので、先生にご相談して遅めに変更してもらって、今日からRe-Start。

いやー、プレッシャー減りましたわー。
伸び伸びレッスンが受けられて大変満足だった。

お昼はタイ人の人がやっているタイ料理屋に行ったら、冷房がガンガン効いていて、なるほどーと思った。
日本語の新聞読めないだろうしなー。
しかしその国のニュースが現地語で読めないところに暮らすって大変だよなぁ。バリに行った時とか、バリ駐在の日本人向け新聞(日本語)読んだけれど、かなり粗々で これしか情報なかったら暮らせないだろうとしみじみ思った。

仕事は計画通りに進んでいて順調。
政治的な英文メールの書き方をもうちょっと何とかしろ…と言われたが、結構これは確信犯。だって私のせいにされても困りますから(笑)私にはよくわかんないでしゅー…モードで決着。

Grammar in Useをやっていて、英文法のものすごく初歩的なことを雰囲気でしか理解していなかったことを発見(恥ずかしくて、具体的にはここには書けない)。
あー、勉強していてよかった。

外資系でなんとなく雰囲気で仕事していると、雰囲気英語って結構身についちゃうので結構危険。
トークは何とかできるが、書いたらすごい幼稚とか(←まさに今の私)、こんなんじゃ一生上には上がれないよ(上がる気なのか…という問題は別にして)

買っておいて積ん読になっていた「ナチ略奪美術品を救え─特殊部隊「モニュメンツ・メン」の戦争」を読み始める。冒頭からゾクゾクするぐらい面白い。分厚い本だけれど、最後までこの調子でいってほしい。

ああ、本を読む時間がうんと欲しい。

夕方は旦那様と一緒に犬の散歩。

夜は家族揃って晩御飯。いい一日だった。













| コメント (0)

多読とKindle

旦那様は深夜帰宅で昼までダウン。

朝のうちにMBTの靴でウォーキング4km。この靴は本当に重たい。これで成果が出ないと本当に嫌になってくる。
iPod nanoで今一番お気に入りのQ;indivi

曇り空で涼しいけれど、湿気があってかなり汗をかく。お風呂でさっぱりしてから坊や(ヨーキー、9歳)とお散歩。ホワイトテリアにからかわれる姿が可愛い。
ホワイトテリアってどの子もすごく明るくて性格良くていいなぁ。
一万歩をすんなり昼前に達成。

旦那様がダウンしているので、ノンノン(娘19歳)とモスバーガーでランチ。ノンノンはこのところ大学のレポートが忙しくてあまりかまってくれないので、なんだか嬉しい。近況を話しあって終了。もう子供もこのぐらいの年齢になると女友達みたいになってくる。

自宅に戻って英語の勉強をして、多読の本を一冊読み終わる。今の目標は目指せ20万語。(現在の総語数 113,843語 )。なるべくレベルの低いものをたくさん読んで自分の中に英文を貯めるというコンセプトは素晴らしいが、結構そういう本を探すのが難しい。御茶ノ水三省堂 はかなりたくさんの多読の本が置いてあるので、実際に手にとって確認することができるのがうれしい。
AmazonとかKindleとかだとその点がちょっと弱い。


Kindleはサンプルの原文がダウンロードできるようになっているので、レベル確認はできるのだけれどこれは 売り手の側がどの部分をサンプルに出すかで本によって大分異なる。その本のマーケティングを考えるなら、本についている帯同様「引き」になる部分をサンプ ルにするべきだと思うが、案外単純に冒頭だけ切り出している本がほとんどだ。
冒頭だけだと、内容はいまひとつ見えてこないし、本によっては謝辞ばかりということもあって笑えない。まぁ、電子書籍というのは、まだまだよちよち歩きの業界なのだと思う。進化は早いだろうけどね。

家族揃って晩御飯。
母が数日前から風邪をひいていて、ひどいしゃがれ声。
今日も一日寝ていた。一緒に住んでいなければきっと気がつかないし、母も連絡してこない。こうして一緒に暮らしているから、一緒にかに雑炊食べたりできて安心だ。

…って、作ってくれたのはもちろん夫なんだけどね。













| コメント (0)

ダイエット30日目

ようやく雨が上がって朝のうちに犬とお散歩。

旦那様は本日お仕事。母ももちろんお仕事。ノンノン(娘)もアルバイト。

お散歩を終えてからウォーキング&ランニングで4km。本日でダイエットも30日目であるが、まったく体重は微動しない。
でも数値が動かないってことは、ダイエットを意識していなければもっと増えてたってことかしら?

まとめて家事を片付ける。家の中に徐々に秩序が戻ってくるのは楽しい。このところ放ったらかしだったので尚更。

TOEICの受験票が届いたけれど、結局TOEICの問題集は全然やる気がおきず。相変わらず、Grammar in Useとヒアリングマラソン、それから多読の3セット。
ヒアリングマラソンに付属の試験でわかったが、会話の中によくわからない外人の名前が入っていると、知らない単語かと思って後半聞き逃したり、パニックちゃうみたい。これは気を付けないと(実務じゃ聞き返せるからねぇ)
まぁ、これきっと引っ掛けなんだろうな、一瞬わからないアジアっぽい名前とかをわざと入れている。

あとはGrammar in Useは結構ゆっくり頷きながら解いているので、TOEICの時間制限に多分全然対応できないだろうってことだな。
ちなみにGrammar in Useは自宅とオフィスにそれぞれあって、自宅にあるほうがちょっと難しい。

ランチはウォーキングがてら西大島のお気に入りイタリアンク「クッチーナシゲ」。赤ワインもいただいてしまい、どこがダイエット中なのかという感じ。

図書館へ母の予約本を取りに行く。ついでに卒論の文献も読んでこようと資料を持っていったが、なんだか蒸し暑くて全然やる気になれず、棚にある小説を3時間ほどあれこれ読んで終了。

 



| コメント (0)

ガールズトーク

朝一番は新しいボスとなるマレーシア人の女性と電話会議。Asian English大丈夫かな〜と心配だったけれど、One on Oneなら何とかなることを発見。

彼女は以前からずっとすごく面倒見の良い上司だなと思っていたけれど、今日の電話会議でもそれはよくわかった。面倒見の良さがまたなんとなく欧米的 ではなくてアジア的なのだ。彼女の中では私はマーケティングを担当しているイメージなので、APAC全体のマーケティングを見て欲しいとのリクエストだっ たけれど、私の要望も聞かれたので、私はもう営業に出たいと話す。どうなるのかは不明。転職活動も継続しているし。

ランチはオフィス近所にお勤めの友人とパスタ。会ったのは震災以来で久しぶり。
「yoshikoo太ったでしょ。」とズバリなご指摘。
肥えると胸のカップのサイズも大きくなるよねぇとガールズトーク。スーツは入らなくなるし、下着は買い替えだしお金がかかって仕方がない。…とか言いながら、デザートまでしっかりいただく。

ランチの帰りに三省堂に寄って、多読用の英語の本を購入。Kindleで買えばいいのだけれど、Kindle実は結構重くてPCを持って歩く私にはとても通勤時に持ち歩けない。もうKindleは旅行用と最近割り切っている。

午後からは集中して仕事を片付ける。目指せ受信トレイ0件。ということで、何とか達成(結構無理やりだけど)
こういう締切りがないと英語の面倒くさい文章のものとか片付かない。

明日は朝のうちは雨が降らないようなので、犬と散歩に出かけてそれから家の掃除かな。卒論とウォーキング、それから図書館も行きたい。

| コメント (0)

無名

6月はどうも駄目。梅雨、湿気が苦手というよりも、お日様に会えないのがつらい。
紫陽花の色が濃くなる一方で、私の気分は下がっていく。うーむ。

午前中に組織変更についての電話。
来季はAPACも見て欲しいというリクエスト。さて、どうするか。
転職のほうは、代理店営業で英語もソコソコということで、このご時世に有り難いことにいくつかオファーをいただいたが、正直なところ帯に短し襷に長し。
チャレンジしたくて、外に出ることを考えているのだが、これでは今のところにとどまったほうがチャレンジかも。
なんだか、おかしな話になってきた。

久しぶりにANAホテル、今はインターコンチネンタルだったかな。
友人とランチ。友人と呼んでいいのか、大先輩の70代である。スイスにある企業が日本に出てくる機会をさぐっていて、一度会ってみないかというおはなし。いつ頃進出でどんなビジネスプランなのかまったくわからないのだけれど、時期が合えばということでお願いしておく。

移動の途中は沢木耕太郎の「無名」を読む。
無名の父は息子の手で、名を持つ。距離感のある親子関係がかえってリアルさを感じる。

夜は家族揃って晩御飯。
週末お休みしてしまったダイエットも今日から復活。



| コメント (0)

スタートアップ

10時起床。
1時間ほど卒論とにらめっこ。文字数オーバーをどうするべきか悩むが、がーっと書いて削除するしかないんだろうなぁ。
来週火曜日には発送。うーん、今週末に北海道の出張が急遽入ったのが恨めしい。

明日の深夜の電話会議の資料作成とダイエットということで腹筋100回。
本日でダイエット20日目だけれど、まーったく結果が表われない。ダイエット仲間がいなければ、もうとっくに挫折パターン。

午後から代理店訪問で四半期のレビューミーティング。伸びる可能性はまだまだ十分。手を付けていないマーケティング領域、営業件数もまだまだ少ない。機材の安定確保が重要。
代理店営業とは何か?について考えさせられるミーティングだった。

終わって、人材紹介会社のコンサルタントと打ち合わせ。
スタートアップ企業というのは、非常に興味をそそるのだけれど、いかんせん未だ日本進出のビジネスプランがほとんどない状態。日本での立上げ全部というのは相当にやりがいはあるけれど、24時間英語漬けだけで、海外出張しょっちゅうだろうなぁ。

ランチと晩御飯をまとめてSoup Stock Tokyoで軽めに済ませる。
中途半端な時間と場所で、自宅に帰って晩御飯の時間にぶつかるよりもオフィスで英語の勉強をしたほうが良いだろうと、オフィスで1時間ほど英語の勉強。
ヒアリングマラソンとBasic Grammar in Useでいっぱいで、結局TOEICは対策ゼロで受けることになりそうだ。まぁ、人材紹介会社と話していても外資系の経験があって、英語できますって言え ば、どうもTOEIC不問だし、必要な部署なら結局最後は英語面接だからねぇ。

大学のフランス語試験は見事に落ちて、夏のスクリーング決定。
嬉しいやら悲しいやらである。

23時から電話会議。今日は長引きそうである…。

| コメント (0)

鳩サブレ

仕事もたんまり、ダイエットもぽっちり、転職活動に加えて、卒論。
6月に入ってから時間の経つスピードが早い。

夜中の3時に目が覚めてしまい、空腹をおぼえ、ノンノン(娘19歳)の鎌倉みやげ鳩サブレーを2枚ばりばり食べながら、ヒアリングマラソンのマンスリーテストを片付ける。

うーん、英語の仕事別に減っていないのだけれど、英語の勉強を止めていたら、ひゃーというぐらいヒアリング力も落ちている。そうか、積極的モードになっていないとこういうことになるんだなぁ。
楽しみにしていたヒアリングマラソンの再開だけれどこれはちょっと苦しいかも。コツコツと頑張りますかね。

職場はどうにも予算カットの暗い話ばかりで、周囲も暗い。
USもポロポロと人が辞めていくが、補充がなくて、あちこちにほころびが…。そのせいで本当はささいな話が進まなくて、ちょっとストレス。

職務経歴書を紹介会社のアドバイス通りアップデートしたら、スカウトが2件もやってきた(案件かぶりだったけれど)
いやぁ、職務経歴書の書き方って大事だわ…としみじみ。

夕方は犬とたっぷりお散歩。お気に入りのボールを投げては取ってきてというのを繰り返して遊ぶ。嬉しくて興奮し過ぎて、犬の尻尾は千切れそうな勢いである。

久しぶりに家族揃って晩御飯。



| コメント (0)

お香一本分の瞑想

梅雨の合間のお天気。
今週は傘なしで過ごせそう。

朝一番はヨガのレッスン。
久しぶりなので、今日は難易度軽めでゆったりとしたレッスンとなった。

相変わらずお昼寝癖はなおらず、今日も合計3時間昼寝。ダメダメである。
まぁ、おかげで集中力高く仕事はできるのだけれど、卒論まったく手付かずである。

反省のための瞑想。お香一本分。これで仕切りなおし。これがなかなか効果的である。

夕方は18時に帰宅してウォーキング&ラン。
晩御飯の前に身体を動かして、シャワーを浴びて爽快。美味しくてご飯おかわりしちゃって、あまり意味が無いかも。
ダイエットは18日目を迎えた。



| コメント (0)

梯子酒

旦那様は朝から野球。
私は犬とのんびりお散歩。ちょっと蒸し暑いだけれど、風がやわらかくて気持が良い。

旦那様のチームはまたもや勝利。今年は強いね。

まずは蕎麦屋で生ビールに始まり、日本酒をいただく。最近いつもの蕎麦屋はだいぶ人気が出てきて、今日もフル回転。うーむ、あまり人気が出ると困るなぁ。

そこからぶらぶらと歩いて、亀戸図書館にて本の返却。

そこからまた手をつないで亀戸水神の駅を回って、香取神社でお参りし、神社前の商店街でワインのカチ割りを飲む。表で飲むのに丁度良い季節になった。
コジマで女の子のヨーキーに心を惹かれつつ、旦那様に引っ張られて今度は錦糸町まで歩く。

そして本日の〆はカレーとなる。三軒梯子酒。

今日は15000歩歩いたけれど、これだけ食べて飲んだらまったくダイエットどころではないね。

| コメント (0)

Produced by yoshikoo

朝から小川町のオフィスで午前中はコーチングが2件。
午後からはがっつり卒論を片付けようと思っていたのだが、がっちり昼寝をしてしまい、計画倒れ。

人材紹介会社の人から、電話があり、枚数は倍にして成功談をもっと盛りこんでくださいとのこと。
ひーひー言いながら、アップデート。
正直自分で自分の成功談とか語るのあんまり好きじゃないので、ストレスである。
自分が面接する立場の時も、事務職だけど効率XX%アップしました‥とか書いてあるの見ると、ほんまかいな?と思ってしまう方。

自分でビジネスやるって大変でしょう…とよく聞かれるが、サラリーマンになるほうが大変だとしみじみ思う。もうかなり面倒くさくなってしまっている。
今まで行った会社はどの会社も大雑把でとりあえず面接して、後から書類適当に出してくださいみたいなところばかりだったからなぁ。

夜は旦那様の誕生祝いということで、赤羽橋で待ち合わせをして、おなじみの魚治鮨。
旬のマコガレイが絶品だった。
お鮨はやっぱり瓶ビールが合うね、不思議と日本酒や焼酎よりビールが美味しい。
旦那様は大好きな穴子にとっても満足。「いつもおまえはこんなに美味しい物を食べていたのか〜」と唸る。

お決まりのコースでBar510にも連れて行く。
旦那様はこちらも大変気に入った様子。

自宅に着いて「あー、楽しかった」と言っていたので、yoshikooプロデュースのデートは大成功だったと言えるであろう。

| コメント (0)

フットケアサロン

深夜の電話の会議のあと、イマヒトツ眠りが浅くて朝の早起きはうやむやに。
職務経歴書のアップデートをする予定だったのだけれど…。

お昼からはミッドタウンでプロジェクトのプロモーションについて、マーケティング部長に相談に乗っていただく。
もうちょっとこちら側で色々と握っておいてから進めないと、煽りが薄いということをよく理解。相談に乗っていただいて本当に良かった。

随分と久方ぶりに青山のフットケアサロンで、90分ほど足のメンテナンス。
久しぶりにしては、足の状態も良いとお褒めいただく。
最近、靴を選んでいるから…と思ったが、そうではなくて営業活動で外を歩く時間が少ないだけのような気もしてきた…。外出する日としない日を完全に分けているから、ますます外出が減る。

夜は仕事の会食で鰻をいただく。早めスタートで有り難い。

自宅に帰って100回腹筋達成。ダイエットは14日目である。

| コメント (0)

Happy Birthday

お誕生日おめでとう。

旦那様(46歳)と愛犬(9歳)の誕生日である。

昨夜は24時過ぎに電話会議終了。厳しい話が多いなぁというのが参加者全員の感想だろう。
誕生日だからというわけではないが、午前中に犬の散歩。
いつもかっきり2700歩なのが、不思議。

午後からは麹町の人材紹介会社の面談に行く。
転職回数が多いせいなのか、面談は全部で1時間半と長丁場だった。
じっくり丁寧に話を聞いてもらった感が残る面談。いつもこうだと気持ち良い。

紹介先は今もっとも働きたいと考えている会社。
先のキャリアプランが明確にできるところがポイント。ベンチャー・キャピタルやコーチングの会社も奨めていただくが、こちらはまぁこの会社がダメだったら考えようというところ。

オフィスに寄って、夕方早めに帰宅。
本日は1万歩達成。

今日から晩御飯の時間を20時から19時に変更してもらった。
晩御飯が遅いと絶対太る気がする。何しろ寝るのが22時だからね。

今晩も電話会議。期末になると色々な意味でプッシュが多くなるのでどうしても電話会議が増える。

| コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »