« Happy Birthday | トップページ | ママ友ランチ »

ヘルタースケルター

夫は朝から草野球。チームの監督さんが7時前に電話をしてくれてあたふたと出て行った。
仕事でもないのに、ご苦労様って感じである。

犬の散歩に行こうと思ったら、夫が帰ってきた。新しいユニフォームで行ったのに、コールド負けだったそうだ。
うーん、今年の大会は早く終わりそうだね。

いつもの亀戸のお蕎麦屋さんに出かけて昼酒。
大島に結構良さ気な新しいお蕎麦屋さんができたとの情報を教えてもらったので、今度行ってみよう。蕎麦屋さんは外すとつらいから、滅多に人の噂は信用しないんだが、ここの情報なら確かなのでは…。
おうどんはハズレでも完食できるのだけれど、蕎麦はつらい。

旦那様の買い物に付き合って、サンストリートへ。…と言っても、私は本屋で立ち読みして待っているだけなのだが…。
久しぶりにTSUTAYAの本屋に行ったので、品揃えが珍しく巡回しているうちに旦那様がやってきてしまい、立ち読みはせず。

今日は母も娘も晩御飯を食べないと言うので、では日本酒でも飲みながらゆっくりしましょう…ということになり、DVDを借りてくる。
「相棒劇場版(官房長官が亡くなるやつなので、だいぶ前のね」と「ヘルタースケルター」。

うーん、ヘルタースケルター、よくできてるなぁ。沢尻エリカのリアリティがすごい。これなら海外で公開しても面白いと思うなぁ。

とは言え、きっと原作の漫画を先に読んでなければ、私には理解できない部分が多かったような気がする。
早いテンポの映画って本当についていくのが、難しいのだ私にとって。
まぁ、TVも芝居もそうなんだけどね。


« Happy Birthday | トップページ | ママ友ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/57615351

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルタースケルター:

« Happy Birthday | トップページ | ママ友ランチ »