« 三夜連続デート 第一弾 | トップページ | 目標 or 野望 »

浅草地下街デート

どうもお酒を飲むと、眠りが浅い。
まぁ、本来人間の身体というのは、そういうものらしいけれど、しかし、これで睡眠薬増量というのもなんだか違うような気がする。

旦那様は週末というのに朝からお仕事。世田谷で新入社員のための調理実習に行き、教える役なのだそうだ。

私は相変わらずのんびりと、大学の試験勉強をしたり、ドットインストールやったり、家の掃除をしたりしている。
ドットインストールはHTML入門コース終了。
HTMLは、大体わかるのだが、CSSがよくわからないので、時間のあるうちに概要だけ掴んでおこうと思って、受講し始めたけれど、ついでにHTMLも復習。
ああ、それHTMLで設定できるんだ?ということも結構あり、勉強になった。1講座3分以下というのがいい。

しかし、説明のナレーションがかなり早口なので、ある程度知識のあったHTMLはともかく、CSSついていけるかなぁという気がする。野望としてはPHPまでやりたいのだが…。

15時過ぎに旦那様帰宅。

では、早速ということになり、浅草に飲みに出かける。本日のお目当ては先日偶然入ったお店。今や大のお気に入り。

浅草 福ちゃん。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13022914/

うーん、ここの焼きそば美味しすぎる〜。この昔風の軽くて薄い餃子も好きだー。
旦那様はカレー焼きそば。一口味見をさせてもらうが、うん、これは日本にしかない味だ。
おみやげの焼きそばも作ってもらう。

自宅の駅に戻ったら、まだ外が明るい。
これがまた昼酒大好きな私達を刺激して、よっしゃ!近所の新しいお店に行くのじゃ…ということになり、住吉の「たなべ衛」というお店に繰り出す。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13155338/

お酒の値段は普通だが、おつまみは安い。お魚中心。お肉、お野菜は少ない。いただいたお魚はどれも美味しかった。結構、お客さんも入っていて、安心。地元に定着してくれるといいなぁ。


« 三夜連続デート 第一弾 | トップページ | 目標 or 野望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/57708200

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草地下街デート:

« 三夜連続デート 第一弾 | トップページ | 目標 or 野望 »