« ママ友ランチ | トップページ | 焦らない »

目指せ!本代0円

本日のテーマは「1つ1つを丁寧に取り扱う」。

朝のうちにコーチングのブログをアップ。
たった2分で劇的効果

まじめに更新すると、ブログって普通に読者が増えて行くんだなぁ、シンプルだわ…と感じる、最近。

娘を無理やり起こして、一駅先のパン屋まで行き、朝御飯は公園で。もちろん、犬も一緒である。

午後は恵比寿の心療内科に行き、大幅に睡眠薬を減らしてもらう。
銀行に行ったり、あれこれ外でやらなきゃならない事務手続きを片付ける。

恵比寿駅アトレにて本屋さんの定点観測。
今月は、家にある積読の本を片付ける、目標、本購入ゼロ円という一人キャンペーンをやっているのだが、気になる本がたくさんあり、片っ端からメモを取る。

ここから、読みたい本リスト(Excelで管理)に転記し、Amazonのレビューをチェックし、図書館にあるかチェックし、さらに今すぐ読まなくてはならない理由が何かあるかを考えて、どうしても今読むべし!と思う本を購入…と、結構スクリーニングしているのだが、まぁ、そこを通りぬけてしまう本もあって、それほど本の購入回数も減っていないなぁと思う。

ここの本屋さんではスピリチュアルコーナーが拡大している。本以外のグッズ類も売っている。うーん、ニーズがあるんだなぁ。
スピリチュアルというのは、効果があるから信じる人が多いのか、それともとにかく信じたい人が多いのか、イマイチわからないな。


« ママ友ランチ | トップページ | 焦らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママ友ランチ | トップページ | 焦らない »