« 焦らない | トップページ | アル・ポンテ@浜町 »

ママ友ランチ

中途覚醒がきつく、テーマ設定をする前に二度寝してしまった。
ノンノン(娘21歳)を起こしにいったら、そのままノンノンのベッドに一緒に寝てしまい、起きたら10時だった。

よし、今日はだらだら日だということにして、完全お休み。
まぁ、週一日は完全に休まないとね。

お昼は学生時代の友人とランチ。
専業で子育てというのも結構大変だよなぁとしみじみ思う。

幼稚園のお子さんを英会話スクールに行かせているという話に爆笑する。
だって、私達二年間、英語専門学校に行ったのに、遊んでばかりで全然英語できるようになかったのに、子供に英語スクールなんて!
私たちの学生時代の教訓は全く活かされていない。

「yoshikooはいつも悩みとかなさそうだね、学生時代からわたしばっかり愚痴こぼしている」と言うので、うーん、別に悩みがないというわけでもないのだが、悩んで解決しないものって結構あるし(容姿の問題とか…、親の離婚とか、娘の就職活動とか)、あとは悩みの対処のために思いついた打てる手は全部速攻打って、ダメなら諦めるというプロセスが多分人より短いんだと思う。
じーっと悩みが解決するのを待つのが苦手なのだ。

まぁでも、今現在悩みがないのは、きっと事実だな。


« 焦らない | トップページ | アル・ポンテ@浜町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/57667778

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友ランチ:

« 焦らない | トップページ | アル・ポンテ@浜町 »