« ヘルタースケルター | トップページ | 目指せ!本代0円 »

ママ友ランチ

週末はいつもとペースが違うので、どうも疲れる。

書きだすタスクを少なめにする。本日のテーマは「欲張らない」

午前中のやることが一通り落ち着いて、さてお昼は何にしようかなぁ?と考えていたら、学生時代の友人から電話がきた。
先日、同級生のお通夜で再開したときに、「絶対、すぐ電話するから」と言って、全くかかってこないので、相変わらず彼女らしい…と思っていたところだった。

相談があるというので、聞いてみたら、育児関連のことだった。彼女の娘さんはまだ幼稚園で、私とは15年ぐらい産んだ時期も、育てた時期も違うし、しかも私の育児はかなり保育園まかせ、学校まかせだったので、相談に乗れる資格があるのか、かなり疑問だが、家も結構近いし、まぁ、とりあえずランチしよう…という話になった。

電話を切って思ったのだが、さて、そのランチ何を着ていけば良いのだろうか?
主婦友達とか、ママ友だちとかが全くいないので、そういう時に、みんなどういう服を着ているのか、まったく想像できない。

食事が銀座とかなら、想像もつくのだが、いかんせん錦糸町駅周辺という、近所だし…とちょっと考え込んでいる。

論文の文献読み込みと文献カード作って、英語の勉強して、ウォーキング3kmして、まぁ、こんなもんでしょうという1日終了。


« ヘルタースケルター | トップページ | 目指せ!本代0円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/57621207

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友ランチ:

« ヘルタースケルター | トップページ | 目指せ!本代0円 »