« マーケティング・トレンド | トップページ | 夏の恒例行事 »

週末

本日、明日は朝から夕方までセールス・クロージング。

今日はなぜか私の担当はアジア圏のお客様が多い。まったく日本語を話せないという方が多いが、みなさん英語が上手なので、助かった。

セールスツールは全て日本語なのだが、カタログ類は写真が多いし、よく練られたものなので、わりと話やすかった。
しかし、最低限欲しいのは、あとでクレームにならないように英語で渡せる文書の注意書きと、英語専用受付電話受付センターかな。どっちも3日ぐらいあれば、そこそこの上側は作れると思うのだが。

1日一箇所の場所に7時間とかいるのは、この仕事ぐらいなので、終わると結構ぐったり。

今日は朝一番で結構受注できたので、午後はかなり気持ち的には楽だったのだけれどね。

疲れきると旦那様の作ったもの以外はまったく食欲がないが、旦那様が仕事で遅いので、ポカリスエット飲んで寝る。
明日頑張れば、またお休みー。


« マーケティング・トレンド | トップページ | 夏の恒例行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーケティング・トレンド | トップページ | 夏の恒例行事 »