« 22歳 | トップページ | 東京湾大華火祭 »

ウォーミングアップ

そろそろモチベーション上げないとね、ということで、今日は朝から家事→英語→論文という感じ。

論文の次の締め切りが来週なので、それが終わるまで英語の勉強はストップしておこうと思ったのだが、最近、急に英語で仕事をすることが多くなり、すこし英語脳を取り戻さないときつくなってきたのが、ウォーミングアップ。

最近、日本在住の外国人の方のワーキングマザーのコーチング予約が目白押しなのである。
こういうのは完全口コミ、ご紹介で、これってコーチングというより、ケースワーカー?というような話が多いのであるが、まぁ放ってもおけないので。
ネイティブ・スピーカーはあまり多くなく、ワーキングマザーのケースはほぼアジア圏の方々なので、お互いあまり語彙が多くなくてそれはそれで良いのだが…。ニッチだが、需要確実で、私も中国語勉強しようかなぁとちょっと考える。

夜はノンノン(娘)の誕生日パーティーということで、いつもの焼肉屋さんにて家族による誕生パーティー。

久々大学のブログ更新。http://yuko.tea-nifty.com/improve/2013/08/20137-5ff8.html


« 22歳 | トップページ | 東京湾大華火祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 22歳 | トップページ | 東京湾大華火祭 »