« 陳謝 | トップページ | 週末 »

マーケティング・トレンド

午前中は、ゆっくり朝食と読書。
お昼から、国会図書館へ。今日は久しぶりに空いている。

目的の文献と本の量はそれほど多くなかったので、かなりのんびりペース。

途中で顧問先に行く用事を思い出し、慌てて九段下へ。

セミナー集客のために、Web広告を使用するということで業者が提案を持ってきたのだが、あからさまな提案の使い回し、しかも広告で誘導した後の導線をどうするかが決まっていない。
提案内容には、「DMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)」の話とか入っているけれど、そんなレベル全然関係ないって感じ。

ちょうど直前にHBRのマーケティング特集を読んでおいたので、トレンドな用語はおおよそ分かったが、こんなにトレンドな用語散りばめったって、中身スカスカじゃどうしようもないだろうと思う。

しかも、そのキーワードで買ったら、かなり広告料高くなるのでは?という感じ。
とり急ぎニュース・リリースやりましょうということになった。外部に頼んで書いてもらって修正しないで済んだ試しはこれまでほとんどないので、面倒なのでこちらで書くことにした(直前にケーキを食べたので、機嫌が良かったので、引き受けてしまった)
来週前半には流そう。あー、週末は別の仕事なのに…。

そもそもの会社案内みたいなホームページなんとかしないとね。


« 陳謝 | トップページ | 週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陳謝 | トップページ | 週末 »