« 凛@月島 | トップページ | 三峰神社@秩父 »

ゲリック@外苑前

6時起床。
昨夜はなんだかよく眠れなくて、気がつくと24時近かったので睡眠薬のお世話になる。(と言っても、1錠を半分にしたもの程度だ)
昨日の雨のせいで、地面が随分と濡れているので犬の散歩は中止。

このところ、外に出なくてはならない仕事が多くて、昼ごはん抜きとか、晩御飯抜きとか、食生活が不規則になりつつある。食事の量が少なくても、これが続くとまた太ってしまうので、これは早急に改善ないと。

娘の風邪はなかなか治らず、ここ数日は声が出ていなかったが、今朝はひょろひょろした低音でも高音でもない声であれこれ喋っている。
気分的にはだいぶ回復したようだ。さすがに懲りてタバコ止めようかな〜と言っている。
まぁ、声が出ないと仕事にならないという職種だから、当然だろうねぇ。

派遣先で仕事をして、夕方から渋谷でコーチング。加速度がついてきて良い感じ。2015年には相当走ることになるだろうな。

そこから外苑前に移動して、トルコ料理。私が20代の頃にいたベンチャー時代のメンツである。
昨日の朝、明日呑みに行こう!とチャットがやってきて、メンバーから考えるに、安居酒屋メンバーだな…と認識していおり、じゃぁ、渋谷に19時半までいるから、そこから遅れて顔出すわ…と。

‥と気楽に考えていたら、外苑前の洒落た場所にあるトルコ料理屋(+ベリーダンスショー付き)という話で、驚く。
ということは、メンツは奥様同伴なのか?と思っていたら、そんなことはなくて、行ってみたらいつものメンツ。
いつもの居酒屋みたいな場所だと、ベンチャー時代の昔話で終わってしまうので、気分を変えてという趣向だったそうだ。
このメンバーで官能的なベリーダンスのショーを眺めるというのも不思議だわ…と思いつつも、それはそれで楽しかった。
ラクと呼ばれる薬草のような香りのするトルコのお酒が美味しかった。
度数45度だから、そうじゃぶじゃぶは呑めないけどね。
あー、しまった!お店に水タバコあったのでやってみたかったのに、すっかり忘れちゃった。どこかで機会があったら、チャレンジしてみたい。

メンバー3人全員同じ学年で、今年44歳になる(私は早生まれなので、ちょっと後だが)
つまり、俺達はハーフ米寿なのだ!と言う話になり、酔っ払っていたから話の結論は、憶えていないのだが、だから立ち上がって何かをやるべきだとか、もう一花咲かせるのじゃ的な話だったような記憶がある。

わーって立ち上がってわーって潰れたベンチャーだった。
私も含め朝から晩までよく働いたつもりだが、当時まだ20代半ば前後の私たちは、よく考えるとほとんどこの会社に戦力として貢献していなかったと思う。みんなが言いたい放題言って、呑みまくって、中にはいくつかの社内恋愛があったりして、楽しいばかりだった。
潰れたおかげでIT業界のあちこちに同僚たちがうつり、それはそれで仕事の取引や何かでまた逢うこともあってこれも楽しい。

朝は8時にはオフィスにいて、帰りは終電がないこともしばしば、ちょっと仕事が落ち着けば体調を崩した祖父の入院先へ毎日通ったり、その後の同居などパンパンに忙しい毎日で、私も大変だったが、家事の担い手として私が全くあてにならないし、子どもはまだ小学校入学前だしで夫も大変だった。

もう1軒行こうという話になり、今度は西麻布交差点周辺のバーに移動。
こりゃまたお洒落エリアだね…このあたりは私にとって全く未開の地なので、どのあたりなのかさっぱりわからん。
帰りはタクシーで帰宅。2時半ぐらいだったと思う。
こんなに夜遅くまでオシャレな場所で遊んだのは、随分と久しぶり。そういや、昔はそんなこともよくやっていたなぁ…と感慨にふける。

結構バタバタな一週間だった。
明日はとにかく休もう…。

« 凛@月島 | トップページ | 三峰神社@秩父 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゲリック@外苑前:

« 凛@月島 | トップページ | 三峰神社@秩父 »