« AIの衝撃 | トップページ | わたしのウチには、なんにもない。 »

グルテンフリー

秋晴れのお天気。
昨日に引き続き、かなり朝は冷え込んでいる。

お昼から顧問先に訪問。2件のミーティングをこなして終了。

こちらの顧問先近くにモンベルのショップがあることを知り、ちょっと寄り道を。
速乾性のインナーと帽子とそれから帽子を止めるクリップみたいなものが欲しくて…。
行ってみて初めて知ったのだが、モンベル商品というのはどうもあちこち目につく場所にロゴが入っていて、あまりブランドロゴ好きでない私にはやや微妙…。

おかげで散財しなくて済んだとも言える。
ま、何はともあれ、このあたりは最低週二回は訪れるので、この場所にお店があるのは便利である。

そんなこんなでランチの時間が15時となってしまった。
先日からグルテンフリーを始めて、本日で3日目。
外食は、和食中心にしていれば大体問題ないのだが、この時間はランチタイムから外れているので、定食を出してくれるところが少ない。
目につくのは、パスタ、うどん、そば、サンドイッチというところ。どれもグルテンである。
困ったな、このまま帰るかな…と思ったところで、8品目野菜と10穀米のビビンバを発見し、事なきを得る。
やれやれ。

晩ごはんは、鶏肉を使った回鍋肉、豆もやし+ハム+きゅうりのナムル、ほうれん草と雑魚のサラダ、さつまいもの甘煮、大根の味噌汁、白米。

20時にはベッドに入り、図書館で借りてきた「欧米に寝たきり老人はいない - 自分で決める人生最後の医療」を読む。
この国では、どうやら苦しまずに死なせてもらうには、病院には近寄らず、自分が知らない内に救急車にのせられてしまった時のために、どのぐらい有効かは心もとないが、こういう治療はやめてくれ‥というのをきちんと書き起こし、娘にいい含めておかないとダメなようだ。




« AIの衝撃 | トップページ | わたしのウチには、なんにもない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/62778660

この記事へのトラックバック一覧です: グルテンフリー:

« AIの衝撃 | トップページ | わたしのウチには、なんにもない。 »