« あすけんダイエット | トップページ | 都寿司@鳥越 and 富山再訪 »

仕事だけ熱心では、大人の女にはなれん!

昨夜は逢坂みえこの漫画をKindleで大人買いして読みまくってしまい、眠りについたのは23時過ぎ。
ということで、今朝は5時半起床。

筑波山トレッキングの後遺症でまだまだバリバリに筋肉痛である。
同じく筑波山での日本酒と濃い味の食事が続いた後遺症で、血圧高いし、体重は自分の決めている規定のラインを超えているわ…で、いやもう今週も外食多いのでどうしようかしら?という感じである。

本日は対面コーチングが青山で3件。
その後に美容院。

明後日早朝から富山で、できればPCを持って行きたくないなぁ…と目論んでいるのだが、このままだと持っていかざる得ないかな…というぐらい、仕事が溜まっている。

本日の晩ごはん:けんちん汁みたいな味噌汁、鶏ハム、小松菜のナムル、卵焼き、人参とカリフラワーのぬか漬け、土鍋御飯、セロリ葉と雑魚のふりかけ
(あまりもの片付け御飯…)

晩ごはん終了後、娘が帰ってきて久しぶりにあれこれお喋り。
先日、あまりの家事のやらなさ…と、本人の部屋の汚さでガツン!と叱ったので、それ以来口を聞いていなかったのだが、まぁちょっとは反省したかもしれない。
本人も薄々言われるだろうとは思っていたと思うし…。

体力仕事だし、シフト勤務だし、店は人出不足だし…というのがわかるので、入社1年目は黙って甘やかしていたが、2年目になってもそんなだらしなさ、無計画さだと将来的には本人も困るし、ということで。
仕事熱心なのは良いと思うのだが、仕事だけ熱心では、大人の女にはなれん!ということで。










« あすけんダイエット | トップページ | 都寿司@鳥越 and 富山再訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あすけんダイエット | トップページ | 都寿司@鳥越 and 富山再訪 »