« ブラッスリーオザミ@東京スカイツリー | トップページ | 日光 »

バタバタと過ぎる5日間

・某月某日

昨日の雪で東京の電車はあちこちで遅れが出ている。
想定していたので、かなり早めに出たのだがそれでもアポイントギリギリだった。
顧問先訪問と顧問先の営業案件同行。
橘玲氏の講演感想をコーチングのサイトにアップ

・某月某日

7時スタートの早朝勉強会第二回目。
前回は疲れきってしまって昼も外食、夜はジャンクという感じだったので、今日は何とかお弁当を作って夜のジャンクフードに備える。(疲れると味の単調なジャンクフードに走りやすいのだ)
今回の講座もとても興味深い内容だった。

基本的な理科の知識が全くない(おそらく今の自分は小学生レベルだと思う)のが、やはりまずいなぁ…と思うことがこの講座では多く、まぁ、それ以前からも大分そのことについては認識していたのだが、なかなか手を付けるきになれなかったのだが、そろそろ何かしら手を打たなくては、一生このままだろう。
月に1冊講談社のブルーバックスを読むのはどうかな…と考え始める。
本当は初心者向けの理科系雑誌とかが良いのだが、何かあるかしら?

顧問先では取引先の来社含め5件の打ち合わせがあり、夕方には立ち上がって帰るのも面倒くさいぐらいふらふらである。
まぁ、それでも前に進む目処が大分ついてきたので、精神的にはちょっとラク。

雪やら何やらで犬の散歩に行けておらず、かなり犬は機嫌悪し…。ごめんよ〜。

・某月某日

コーチングセッション3件で都内3箇所を回り、Web連載の原稿書き、犬の散歩。

作りおきでポトフ、松前漬け、にんにく葉みそを仕込む。
テーマは大量にある人参の片付けということで。

某女性誌の取材を受けることになり、あれこれ調整。
面白そうではあるのだが、同じテーマで取材を受けるお二人に比べるとなんとまぁあらゆる面で開きがあること…、まぁ媒体側としてはそういうのも混ぜたいのだろうなぁというのはわかるが。

以前だったら断っていたが、あちこちの占いの方から、今年は入ってきた仕事はとりあえず何でも引き受けろ…と言われているので、お引き受けすることに。

・某月某日

4時起床。
朝のうちに犬と散歩に行って、お弁当作って、書き物作業をしようと思ったが思うように集中できず、出勤前にドトールで一服しながら構成だけ書き出す。
物を書くのは決してきらいじゃないのだが、条件反射でタバコが欲しくなるのが困る。
自分のブログに好き勝手なことを書き散らしているぐらいなら、全く大丈夫なのだが、これが仕事となるとプレスリリースだろうが、メルマガだろうがニコチンが必要なのだ。

健康を損ねずにタバコと同様の鎮静効果やリラックスが得られ、しかも美味しいという満足感もある嗜好品ができたらすごく売れるだろうなぁ、誰か真面目に研究して商品化してくれないだろうか。

アスキーの連載第二回目が公開される。
まだ第三回目の原稿、本当に一部しかできていないので、かなり気持ちが焦る。
しかもなんか仕事結構詰まっているしなぁ。
まぁ隙間隙間で書いていこう。

顧問先の仕事を終えて、夕方から女3人で新宿にてイタリアン。
10年ぐらい前のたった3日間のコーチング研修で、未だにこれだけ仲が良いというのは不思議な縁だ。
ここの研修の学びは数十万使っているはずだが、その前からプロコーチとして仕事をしていたため、特段私には技術的にも実践的にも役立った感じがないのだがここで知り合った友人たちは本当に面白い魅力的な人ばかりで、まぁトータルすると行ってよかったな‥と思うのだ。

・某月某日

朝一番で美容院に出掛けてから、顧問先に出向いて新規の取引先とビジネスディスカッション。
なんだか今週は忙しかったのか、どうも身体が疲れている感じで御飯を作ろうという気力がなくて、インスタントの油そば食べて8時に寝た。
ま、こんな日もあるね。





« ブラッスリーオザミ@東京スカイツリー | トップページ | 日光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バタバタと過ぎる5日間:

« ブラッスリーオザミ@東京スカイツリー | トップページ | 日光 »