« アルコール消毒 | トップページ | プロミス・ブルー »

GTD (Getting Things Done)研修@五反田

6時過ぎに起きたら、昨夜の高熱はすっかり引いていた。
フラフラするが、ちょっと調子が出ない程度なので、研修へ。

こんな感じだから、早朝の2時間仕事は中止。

本日はGTD (Getting Things Done)の研修で五反田。
そのうちGTDについては、まとめてコーチングのブログに書こうと思うが、研修の感想は、多分1日の研修でどうにかなるほど、GTDは甘くない…ということだ。

GTDは試しながら進めないとならず、一番むずかしいのは自分にあったツールを見つけて運用できることだから、1日ではとても無理。

どうしても研修にするなら、一社研修でその会社で全社導入もしくは部門導入し、使うツールも決めておき、ツールの説明もある程度研修内でやって、研修終了後お互いに確認し合う、もしくは専任コーチのような人が必要だと思う。

見栄っ張りな性格のため、外にいるときは元気なのだが、一人になると途端に具合が悪くなり、またもや吐き気がやってくる。
そんなため、夜は駅ビルの地下でさっぱり目のお弁当を買って晩御飯にする。

本日のINPUTは、7時間25分。
研修があると一挙に時間は稼げる。でも、本当のINPUTって多分独学じゃないと駄目なんだろうなぁと思う。
あまり自分の頭使わないんだよね、集合研修って。

GTDトレーニング:6時間半
日経新聞:10分
読書: 45分






« アルコール消毒 | トップページ | プロミス・ブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルコール消毒 | トップページ | プロミス・ブルー »