« 西屋@白布温泉 | トップページ | 吹割の滝 »

お出かけ三昧

【某月某日】

山形から帰宅。
一緒に温泉を楽しんだ友人は、これからパーソナル・トレーナーのところに行き、家族の晩御飯を作って、大学院の授業を受けに行くそうだ。
相変わらずのエネルギッシュぶりにビビる。

【某月某日】

朝のうちに、コーチングサイトに旧記事のまとめを掲載。
振り返るとそんなこと考えていたなぁと思うことも多いが、やっぱり根本的にはあまり考え方とか嗜好とかって変わらないようだ。
成長してないのか、凝り固まっているのか、本来そういう人間なのか…。

図書館で予約の本を引き取り、1時間半ぐらい読書。

行きつけのご近所イタリアンでランチ。
相変わらずとっても美味しい。
これから寒くなってますます食べ物美味しくなるんだなぁ…と考えていたら、なんだかウキウキしてきた。

ガス台の調子が以前から悪いのと、母がしょっちゅうガスをつけっぱなしで何か他のことをしだして忘れてしまうので、ガス台を取り替えることにした。

単純にガス台の前から離れないでくれればよいと思うのだ。
ガス台のそばにいながら、あれこれ拭いたり、少し周囲を片付けたりすればそれほど暇をもてあますこともないと思うのだが、一度そばから離れる癖がつくとダメなんだろうな。
別れた夫もそうだった。
そういうのをやいやい言うのは、とってもストレスなので、この際、そのあたりのセキュリティ機能がちゃんとしているものに買い替えた。
20万以上吹っ飛ぶのは痛いが、まぁ安全には変えられないし、私のストレスも減るということで。

肌寒いお天気が続くので、夜は白菜鍋を作る。

本日のINPUTは、千夜千冊、TED、読書で合計4時間7分。
遊んでいた分を取り返していかないとね。


【某月某日】

本日より、またもや旅行。今度は群馬へ。
出発が午後からなので、午前中のうちにINPUTと婦人科にてがん検診の結果を確認に。
検査結果は何事もなく、あっさり終了。

週次レビューもやったので、3時起きでもINPUTの時間はあまり取れず、計2時間20分。

最初の訪問地であるネット上のレビューがとても良い宿は、ああ、なるほどこれは確かに納得という感じ。
温泉がないのが、残念という評価が多いが、温泉がないからこの値段になるのだろうし、宿側もいろいろ工夫をするのだろうな…と思う。
内装もすばらしいし、おいてある浴衣やアメニティもセンスの良さを感じる。

食事が素晴らしいのがなんといっても有難いが、お酒でお金を取ろうとしないスタイルが、呑助さんな私にはとても気持ち良い。
それにしても、〆の炊き込みご飯が美味しかった。
どうやったら薄味であんなに美味しく感じさせることができるのかしら。














« 西屋@白布温泉 | トップページ | 吹割の滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西屋@白布温泉 | トップページ | 吹割の滝 »