« 吹割の滝 | トップページ | 春秋@渋谷 »

白紙のスケジュール

4時起床。

コーチングのブログに「日経新聞との付き合い方」という記事を公開。
最近、紙の日経新聞を読んでいるとよく聞かれるので、まとめておいた。
多分、紙を読んでいる人って随分減っているだろうから、よく聞かれるのじゃないかと思う。
なんで紙をわざわざ読んでいるのか‥というような話もいれておいた。

今日中に片付けなくてはならない仕事を片付けて、あっという間に2時間経つ。

久しぶりに犬と散歩にお出かけ。
金木犀の香りが漂ってくる。
あちこちで彼岸花が寄り添うように咲いている。
東京に秋がやってきた。

あくまで現時点の予定ではあるが、10月以降のスケジュールはほとんど白紙で。
このぐらい余裕があると規則正しい生活とたっぷり読書ができそうな気がして嬉しい。
白紙のスケージュールはいつも私を元気にさせる。

顧問先に訪問し、美容院に行き、行きつけのイタリアンへ立ち寄り、晩御飯の買い物をして帰宅。

今日は娘が自宅にいるので、晩御飯を一緒に食べる。
豚肉とナスのオイスターソース炒め、しゅうまい、ベビーリーフ・キュウリ・枝豆・生ハムのサラダ、オクラの味噌汁 with すりおろしの胡麻、山形で買ってきた晩菊のお漬物

娘はこのところ、これまでになくお休みが取れているようで機嫌が良い。
思考も前向きになるようだし、仕事以外への面にモチベーションも上がって来ている様子。
お休みって本当に心身両面に大事なんだなぁと思う。

本日のINPUTは、トータルで4時間57分と言っても、寝しなに読んだ小説が2時間ぐらい入っているので、頑張った感はナシ。
INPUTの大半が読書。
英語と数学の勉強が完全に抜けて落ちていた。


















« 吹割の滝 | トップページ | 春秋@渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64404464

この記事へのトラックバック一覧です: 白紙のスケジュール:

« 吹割の滝 | トップページ | 春秋@渋谷 »