« 日常生活 | トップページ | スランプ »

派遣仕事

持病の検査で朝から、御茶ノ水順天堂病院。

前回の検査結果で主治医の先生が、カルシウム値が高いのがどうにも気になる…というので、今日は、持病検査にプラスしてガン検査もあり、とにかく長い。
結局、6時間ぐらい病院にいる羽目になってしまった。

待ち時間が多いので、読書が捗るような気もするのだが、どうも周囲を病人に囲まれているとなんというか気力が吸い取られるようで、いつも思うように読書ができたことはない。
なんだか頭がぼーっとしてくるのだ。
そういえば父の闘病中に毎日付き添っていたときもそんな感じだった。

夜は、以前の派遣先の管理者の方と地元の小料理屋で一杯。
牡蠣から始まり、鱧をいただき、サンマのお刺身やら何やらおいしいもの尽くしで終了。
私が知らなかった派遣先事情などを聞かせてもらったり、社内情シス部門の悲哀話など、いろいろ面白かった。
それにやっぱり地元呑みは行き帰りがラクでいいなぁ。

ここしばらく、随分と派遣の仕事やっていないが、久しぶりにやりたいなぁ。
色々と期待されていない感がいいのだ。
期待されて頑張るのは好きではないのだが、期待されていないところで頑張るのは好き。

この日のINPUTは、全部で2時間51分
英語RSS7分、新聞30分、RSS20分、数学5分、残りは読書










« 日常生活 | トップページ | スランプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64455296

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣仕事:

« 日常生活 | トップページ | スランプ »