« スランプ | トップページ | 秋の休日 »

サボりぐせ

【某月某日】

5時半起床。平常運転再開。
溜まっている仕事をあれこれ片付ける。

先週は週次レビューができなかったので、こちらも本日完了。
遊び疲れなのか、とにかく眠い。

帰ってみたら母がひどい風邪をひいており、娘も相変わらず風邪がぬけない様子。
そして冷蔵庫は空っぽ。
ということで、家事もあれこれ結構ある。

風邪な人のために、温かいものをということで、本日の晩御飯は豚汁をメイン。
残りは、厚揚げを焼いたもの、(元)夫の作ってくれたいくらの醤油漬け、もずく酢、きゅうり(大葉にんにくみそと一緒に)。

仕事も家事もかなりあって、INPUTはあまり進まずトータルで2時間12分。
前橋で遊んでいた分を取り返さなくてはならないのだが。

内訳は、英語のヒアリングが1時間7分で残りは読書。


【某月某日】

今日は雨も降らず、暑すぎることもないようなので、久しぶりに着物。
久留米絣に、祖母が染めた紅葉の帯をしめる。

そろそろ、着物生活再開だ。
着物を着ると、背筋が伸びるせいかダラダラしなくて、かなり色んなことがキビキビと進む。

途中、コーチングに出かけ、さらにそこから図書館に出かけ、食材の買い物をして帰宅。
いくつか野菜の作りおき惣菜を用意したり、お肉の下処理をしたりで、後の家事が随分楽になった。

本日のINPUTは、トータル2時間55分。
内訳は、英語が35分、日経新聞45分、残りが読書。


【某月某日】

終日顧問先。帰りに顧問先の方と、一杯呑んで帰宅。
INPUTは、55分。新聞20分、残りは読書。


【某月某日】

日々の管理に使っているフランクリン・プランナー、マインドマップ、Dropbox, Evernote、Doit.Im、GTDなどを一度ふりかってみようと思ったが、個別に1つずつ書くとあちこちと連携していて、うまく整理できないので、とりあえずだらだらと書くことにした。

本日その第一弾を公開:
日々のマネジメントを振り返る(ミッション・ステートメント編)

電話会議、Skypeでのコーチング、そして合間に女友達との長電話で、ひたすら電話三昧の1日
INPUTは合計40分、日経新聞の20分、と1ヵ月無料で読めるAmazonPrimeのKindleサービスで、「仕事は楽しいかね?」を20分。

うーん、なんだかサボりぐせが…。

夜は地元の友人と、亀戸に1年ぐらい前にオープンしたというお店で日本酒を堪能。
その場所は、以前、中学の同級生のおうちがあった場所だった。

汐子のお刺身というのがあって、これはなんですか?と聞いたら、カンパチの小さめのものを指す言葉だそうだ。
こちらも美味しかったし、 酒の肴はいずれもはずれがない。
お酒はひやおろしを片っ端から…。
最後に出してくれるスープがとても美味しくて、感動。
最後に出す定番の美味しいものっていいかも。

地元のいいお店発見は、とても嬉しい。
地産地消ではないが、できるだけ飲食店への投資は自宅近辺にしたいものだといつも思う。















« スランプ | トップページ | 秋の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64485174

この記事へのトラックバック一覧です: サボりぐせ:

« スランプ | トップページ | 秋の休日 »