« 寒さ到来 | トップページ | 赤羽雄二氏セミナー@丸の内キャリア塾 »

秋の遠足:三峯神社表参道コース

【某月某日】

6時起床。
朝一番でSkypeのコーチング。

今週は比較的お天気の良い日が続いたのだが、この日は雨な上にとても寒い。
本当は本日三峯神社までのハイキングを予定していたのだが、これだけ降っていると苦行になってしまうので、翌日に延期。

泊まりのため、本日のうちに秩父へ移動。
もちろんレッドアロー号に乗るやいなや酒盛りスタートである。
どうやら西武秩父駅には、京王高尾山のように温泉施設ができるようで、土産物屋の通りが全部しまっていた。
うーん、そうなると秩父も混むようになるのだろうな。

民宿について、のんびり温泉入って日本酒呑んで、御飯を食べて終了。

【某月某日】

昨日とはうってかわって、素晴らしいお天気の1日。
二日酔いもないのが有難い。
宿の窓からは、雲海が眺められた。
ここのお宿は3回目だと思うが雲海を見たのは初めて。
女将さん曰く、気象条件がいくつかそろわないと見られないのだそうだ。

今回の三峯神社は表参道コースというコースを歩く。
バス停からの歩きのため、バスが来ない限り後ろから歩いてくる人はいないし、バスは1時間に一本程度なのでほとんど人に会わずに歩けるのが有難い。
私のように歩くのが遅いと、先に行っていただいたりといろいろと周囲を気にしながら歩かないとならないので、人が多いとそれなりに疲れるのだ。

もちろん、舗装されてはいないが、整備されているためそう歩きにくいルートでもない。
ただひたすら斜面を上りながら歩くので結構しんどい。
途中の「清浄の滝」は光が上から挿していて、とても美しかった。
紅葉はもう終わりに近づいているけれど、陽射しの方向によっては全体が金色に輝く瞬間などもあり、とても美しかった。

三峰神社内にある日帰り入浴でさっぱりして、ビールとお蕎麦をいただいて帰りはバスで駅までという軟弱ぶり。
地元に帰って、小料理屋で反省会。楽しい秋の遠足は終了。

【某月某日】

炭水化物が続いたせいか、いきなり体重が48kgギリギリ手前になってしまったので、ちょっと運動量増やして、食事に気をつけなくては。
本日は主に家事と図書館で一日終了。

INPUTは読書が全部で3時間なのだが、中身は「終わった人」の一気読みと「最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常」だから、INPUTとしてカウントするのはやや違うような…。






« 寒さ到来 | トップページ | 赤羽雄二氏セミナー@丸の内キャリア塾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64610128

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足:三峯神社表参道コース:

« 寒さ到来 | トップページ | 赤羽雄二氏セミナー@丸の内キャリア塾 »