« 赤羽雄二氏セミナー@丸の内キャリア塾 | トップページ | お買い物三昧 »

ボージョレ・ヌーボー

【某月某日】

早朝から丸の内の勉強会に参加。
年齢層の高い勉強会で、男性ばかり。いわゆる紅一点だった。
期せずしてちょうどこのところ考えている話にヒントとなる話があって、とても有意義な時間になった。

最近、こういうことが多い気がする。
これってどう考えるのがいいのかなぁ…と頭の中に寝かしていたら、どこかでパッとその答えとかヒントに巡り会う・・というようなことが増えた。

この日は、朝食付きの勉強会だったので、そもそもこの時点でグルテンフリーができない。今日はいいか‥と思って、お昼もそのままPAULのサンドイッチを食べることにした。
顧問先では5件の社内ミーティングで、軽いものから重たいものまで。

早朝スタートで活動したせいなのか、夕方にはかなり疲れており、駅のホームで晩御飯作るの面倒だなぁ…と考えながらぼんやりスマホをいじっていたら、顧問先の若い女の子に声を掛けられたので、そのまま拉致して一緒に晩御飯を食べることにした。
ちょうど今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日だしね。

そんなこんなで1日終了。

本日のINPUTは、全部で1時間55分。そのうち1時間半が勉強会で、5分が数検アプリ、残りが読書。


【某月某日】

6時半起床。
グルテンフリー再開。

お昼から友人とランチ兼仕事の打ち合わせということで、銀座へ。
当初、電話で打ち合わせするつもりだったが、お互いフリーランスなので、朝ちゃちゃっとFacebook でメッセージをやり取りして、双方に時間があることがわかったので急遽ランチなんていうのもできる。
あー、素晴らしい。
本当は社員だってこの程度の自由があってもいいと思うのだが、口うるさい人がどこの会社にもいるからなぁ。

ランチ終了後は、日比谷図書館にてお仕事。
かなり集中できて、あれこれ片付けることができた。
夕方からは、地元の図書館に立ち寄って予約の本を受取り、その後は元同僚と地元で焼肉。

ふだんは野菜中心の私だが、焼肉だけは肉しか食べない私と、微妙に好き嫌いが多いな彼女と、ひたすら肉ばかり食べるまさに肉食の会だった。
今でも外資IT企業で働く彼女の話を聞きながら、そういえばそういう世界だったなぁ…と思い出す。懐かしくはあるがまったく未練はないな。

自宅前の公園を抜けて帰ろうとすると、おそらくポケモンGoを楽しんでいるであろう人たちが、真っ暗な中たくさんいた。
一時期収まっていたように感じていたのだが、なんかポケモンでもたくさん出る場所にでも変更されたのかな。
よくわからん。









« 赤羽雄二氏セミナー@丸の内キャリア塾 | トップページ | お買い物三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤羽雄二氏セミナー@丸の内キャリア塾 | トップページ | お買い物三昧 »