« 秋の遠足:三峯神社表参道コース | トップページ | ボージョレ・ヌーボー »

赤羽雄二氏セミナー@丸の内キャリア塾

【某月某日】

4時起床。顧問先にてひたすらミーティング。

INPUTは全部で2時間。
TED25分、数検アプリ5分、それ以外はすべて読書。

ミーティング三昧で疲れ切って、ジャンクフードを食べたくなってしまったが、こんな程度のことでメンタル弱すぎ!と自分を叱咤してなんとかまともな晩御飯を作って食べる。

叱咤できたのは、通勤時に読んだ「EAT&RUN」のおかげだわ。


【某月某日】

4時45分起床。
グルテンフリー3日目。

顧問先訪問が延びたので、本日は自宅で仕事。合間に1.1kmほどランニング。

夕方から大手町の日経ビルで、丸の内キャリア塾なるものに参加。

講師の赤羽雄二さんの話が聞いてみたかったので。

かなり盛りだくさんでスピードの早い内容だったので、この人の本を読んでいない人にはちょっとわかりにくかったのではないかと思う。
いろんな意味で宣伝色の強い会だった。

本日のINPUTは合計2時間48分。
セミナー90分、新聞30分で残りが読書。


【某月某日】

4時20分起床。グルテンフリー4日目。

昨日のセミナーで、久しぶりに1分間メモをやろうと思い、3枚ほど書いていろんな意味で助走がついて、先延ばしを克服することができた。
やっぱりこのやり方は効果的だ。
でもちょっと間をあけるとなんだか敷居が高くなり億劫になるので、なるべく続けるようにしないとな。

本も読み直したくなって、Kindleで「速さは全てを解決する 『ゼロ秒思考』の仕事術」を再読。

本日は顧問先訪問とコーチング複数件で終了。

合間にいろんなトラブルが出て対応に時間を取られてしまい、INPUTはおもったより伸びず、トータルで1時間15分。
< 新聞30分、TED10分残りは読書。













« 秋の遠足:三峯神社表参道コース | トップページ | ボージョレ・ヌーボー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の遠足:三峯神社表参道コース | トップページ | ボージョレ・ヌーボー »