« 市民オーケストラの愉しみ | トップページ | 日々コツコツ »

在宅勤務と家事

【某月某日】

6:30起床。
月末月初の事務作業に追われる一日。

途中、SkypeコーチングとSkype会議などをはさみ、ときどき家事も片付ける。
ややこしいプロジェクトにだいぶ進捗が出たので、ちょっと元気になる。

INPUTは全部で、1時間43分。英語が13分であとは、全て読書。

知人がFacebookにあげていた「日常を探検に変える――ナチュラル・エクスプローラーのすすめ」を図書館で取り寄せて読み始めた。
とっつきにくいなぁ・・と思いながら読み始めたが、あれ?これひょっとして人生にかなり影響しちゃう本かも…!
うーん…。
いろいろとシンクロしている。
ちょっと恐いが、なんか動き出しそうで面白い。

まだ、変化を面白がれる、気力、体力、根性が私にあるかしら?

【某月某日】

起きたら7時。
珍しいな‥と自分でも思ったら、なんだかひどい偏頭痛。
そういえば、昨晩は眠りが浅くて何度も起きた記憶がうっすらと…。
めちゃくちゃに血圧も高い。
ちょっと弱っているのかな?

今日は特にアポイントのない日なので、自宅でのんびりペースで家事と仕事して養生することにする。

ぼちぼち提案書のレビューをしたり、プロジェクトシートをアップデートしたりと些末な仕事が結構あれこれある。

途中、YouTubeでバッハ ブランデンブルク協奏曲やら、ベートーヴェンのロマンス聞きながらアイロンがけなどしていると、在宅勤務って本当にありがたいとしみじみ思う。
ずーっと座って仕事などしているととても集中力がもたない。
合間合間に家事を入れるとちょうどよい気分転換になるし、家事も進む。

あちこちから仕事の電話がかかってきて、なぜか夕方から忙しくなり、晩御飯は作り置き惣菜を中心に。
塩豚を作った際の汁をベースに作ったレタスとハムのスープ、ほうれん草のおひたし、鶏ハム(昆布をまいて作ったらすごい旨味が出ていて感動、ほうれん草のおひたし、白菜の酢漬け、白米。

INPUTは全部で2時間10分。このところ3時間超えというのが随分とできていない。
内訳は新聞1時間、英語22分、その他は読書。












« 市民オーケストラの愉しみ | トップページ | 日々コツコツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64566451

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅勤務と家事:

« 市民オーケストラの愉しみ | トップページ | 日々コツコツ »