« となりのカップル | トップページ | 赤毛のアンごっこ? »

アンテナを立てる

【某月某日】

5時35分起床。

毎年のことだが、寒くなると身体が身構えてしまうようで力が入り、変な風に疲れてくる。
そのせいもあって、何となく朝もすっきり目が覚めないので、そろそろ起床時間を4時から5時に移そうと思う。
まぁ、夏場じゃないから、早朝に犬の散歩しなくてもいいしね。

本来、顧問先の訪問日なのだが、家庭の事情でバタバタして明日にずらしてもらったため、自宅で仕事。
かなり集中できてあれこれ片付いたので、バックログにまで手を付けることができた。
これでちょっとプレッシャーが減った。

久しぶりにAmazonプライムVideoで、海外ドラマで英語の勉強。
英語嫌いの私にとっては、有難いっちゃ有難いが本当に英語で会話する機会がこのところないわ。

英語といえば、本日「英語についてはもう諦めませんか?」という記事をアップ。
思いのほか、記事が長くなってしまい分割して掲載することにした。

久しぶりに仕事のための本を読んで、無茶苦茶、ヒント満載なことに驚く。
アンテナがどうやら自分の中にすごく立っているようで、どれもこれもヒントになる感じ。
課題を頭の中に寝かせておくのも大事だな…としみじみ思う。

本日のトータルINPUTは、2時間1分。海外ドラマ41分、新聞30分、千夜千冊1分、あとは読書。








« となりのカップル | トップページ | 赤毛のアンごっこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64666477

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナを立てる:

« となりのカップル | トップページ | 赤毛のアンごっこ? »