« アップアップ | トップページ | カマスの干物 »

地味に便利

前日の呑みながら、打ち合わせをしたせいなのか二日酔いで8時起床。
たいして呑んでいないし、そもそも焼酎だったのになぁ。
基本的に体調がイマヒトツなのだと思う。

長風呂してポカリスエット飲んで、ひたすら自宅で仕事。
犬とゆっくりお散歩。お天気はよいが風が強くて、晩にはかなり寒くなりそう。
明日からはまたかなり寒くなるそうだ。

午後から美容院にお出かけ。
本をがっちり読もうと思ったのだが、担当美容師さんと話がはずんでほとんど読めず、それでもなんとかブロックチェーンの本を15分ほど読む。

ネットでduolingoという英語学習のサイトを見つけたので、少し遊んで見た。
わりと面白かったので、iphoneアプリも導入。
よくできているなぁという印象。
英語にかぎらず仕事の関係でE-Learningの事例はなるべく体験して触るようにしている。

このところ、ビジネスの場面でよく考えることを、新記事としてアップ。
「投資すべきは、マーケティング or 営業」
顧問先でよくこういう話になるので、ざっくりまとめておいた。
こういうのを書きためておくと、これこれの記事を読んでおいてください…で済むことが多くて、地味に便利。

作り置きやら、魚と肉のフリージングやら、夕飯作りも含めて、手際が悪いこともあって2時間ぐらいあれこれかかる。
鶏もも肉は、お弁当用に、照り焼き、塩麹焼き、味噌焼きの三種類のタレにそれぞれ漬け込んで冷凍しておく。
これに大体は卵焼きなどのタンパク質系のおかずがさらに1品、それから野菜のおかずが2品というのが最近のお弁当の定番。

作り置き惣菜は、大根とツナの煮物、人参のラペサラダ、きのこのマリネ。

本日のINPUTは、全部で1時間45分。そのうち英語が30分、新聞が32分。残りが読書。









« アップアップ | トップページ | カマスの干物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64726362

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に便利:

« アップアップ | トップページ | カマスの干物 »