« カマスの干物 | トップページ | 正しい休憩方法 »

ナマケモノ

4時起床。

どうもこのところ疲れを感じるのは、ぼんやりする時間をちゃん取っていなからではないだろうか?という気がしてきた。

普段は起きてからすぐに白湯やら大根飴のお湯割りやらをのみながらPCに向かい、あれこれ仕事を片付けるのだが、今朝はPCに向かう前に40分ぐらいぼんやりしてみたら、なんだかちょっと元気になっていた。
つくづく私はナマケモノで休憩がたっぷり必要なのだと考えながら、大根飴のお湯割りをすする。

朝の7時に犬と散歩に出かけると、冷え込みがすごいので、その後は何時に出かけても温かい気がしてくる。
これはこれでありだな…と思う。

取引先訪問の前に、ドトールで日経と日軽産業を読む。
ロボットを東大に入れるという実験をされていた教授の話が面白かった。数学・理科はなんとかなるが、国語や英語については学習させるものがあまりに多くて、現実的ではないという話。

訪問先では、話が早いタイプの方が出てこられたので、チャッチャッと話が進み30分ほどで終了。
双方のWin-Winを考えてくださり、且つ話と行動が早い人というのは本当に有難い。

早めに終わったので、そのまま同行のチーム・メンバーと大崎でランチをしてから顧問先に戻る。
高層住宅が立ち並ぶエリアは、ピカピカしていてきれいだが、ビル風が超苦手な私的には住む場所ではなく遠くから眺める場所だな…とつくづく思う。

オフィスに戻って、バタバタとミーティング4件。
それでも、この日はPCで作業する時間が1時間程度は取れたのでよい方だと思う。
いつもなら、メールの返信も顧問先ではほとんどできない。

ヘロヘロ帰宅で、ジャンクフードで終了。
明日はアポなしだから、身体にいい食事は明日にしようっと。
毎日ちゃんとなんて、私には無理無理。

INPUTは、全部で2時間5分。
起き抜けの英語アプリ13分と、数検アプリ5分。あとは、新聞が45分。残りは読書。

本のレビューをもうちょっとブログにアップしていきたいな‥と思っているのだが、なかなか面倒で手が出なかった。
試しに…と思って、アウトラインプロセッサーに目次を登録し、さらにKindleでマークした箇所を入力していったら、なかなかいい感じ。自分の備忘録にもなるし、そのままブログへの転記も楽そうだ。
ちょっとこれで試してみようと思う。


















« カマスの干物 | トップページ | 正しい休憩方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カマスの干物 | トップページ | 正しい休憩方法 »