« 聞きっぱなし・・・・ | トップページ | 玄米生活 »

久しぶりの日記。

5時起床。
約2週間ぶりぐらいのこの日記。

その間は、軽井沢に遊びに行ったり、忘年会行ったり、お友達の素敵なマンションでのホームパーティに出たりしながら、なんだかバタバタに顧問の仕事が忙しく、コーチングの新規受付ももう春まで休止という状態。

今日は久しぶりの完OFFで、冷蔵庫掃除のために作り置き惣菜(煮玉子、ほうれん草のナムル、じゃがいもと明太子のマヨネーズあえ)作ったり、大掃除をこちょこちょやったり、そして合間に急ぎの仕事を片付けたりとそんな感じ。

お天気は良いけれど、気温の低い一日だった。

犬とお散歩に出かけたら、公園で道を尋ねられた。
その方は錦糸町の駅から目的地までを真逆に来られていたようで、「ここで聞けて本当に良かったです」と慌てて引き返して行かれた。
ちょっとした人助け?

恒例になりつつある今年1年間に読んだ本のベスト5をまとめてブログにアップ。

「2016 年:読んだ本 ベスト5」

今年は全体に小粒な印象で、なんか「読み切ったー」という達成感が低い本が多かった。
頑張って読んだ本というのがなかったからかな?
かといって、つまらない本ばかりだったわけでもないのだが。

晩御飯は久しぶりに母親と2人。
鶏胸肉のお醤油煮、梅牛蒡、じゃがいもと明太子のマヨネーズあえ、里芋・大根・人参・蒟蒻の煮物、サニーレタス・人参・生ハムのサラダ、長ネギ・大根・わかめの中華風スープ。

INPUTは、全部で2時間28分。英語10分、数学5分、新聞30分、その他はすべて読書。

寝しなに読んでいる「季節のうた」がとても気持ちいい。
こういう人が近くにいたら、ひょっとして私も専業主婦になることも考えたかも。

読み始めた「読書術」は、前回読んだ「羊の歌」と随分と印象が違ってこれまた楽しい。
「大事なことに集中する」は一度読み終えた後に、再度読み返し、かなり読み飛ばしたので。















« 聞きっぱなし・・・・ | トップページ | 玄米生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64802555

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日記。:

« 聞きっぱなし・・・・ | トップページ | 玄米生活 »