« アンテナを立てる | トップページ | アップアップ »

赤毛のアンごっこ?

5時起床。

朝御飯に大根+エリンギ+中華ダシでスープにしたら、すこぶる美味しくできて朝からご機嫌。
寒いのでもちろん生姜も追加。
我が家は1年中生姜が常備されている気がする。
これに炊きたての白ごはんと、胡瓜の糠漬け、滅多に作らないハムエッグで朝御飯。

朝のうちに図書館に予約の本を引き取りに出かけ、ついでに公共料金をコンビニでまとめ支払い。
銀行引き落としにしようかとも思うのだが、そうなると月にいくら払うかに注意がいかなくなりそうな気がして、結局今もコンビニ払いだ。
そこからバスで移動して、錦糸町で食材の買い出し。

キャベツ、牛蒡、えのき、しめじ、人参、じゃがいも、鶏もも肉、鶏胸肉、豚こま、ブロッコリー、セロリ、大根、納豆など。
週末の買い出しはいつも大荷物になってしまう。

妹がやってきて、あれこれ3時間ほどお喋りしながらお茶を飲む。
お喋りしながら、着古した衣料ウェスに裁断し、生ゴミ用のゴミ箱を競馬新聞を折って作る。
お喋りしながら手仕事ってなんだか「赤毛のアン」みたいと思うが、アンの場合は縫い物だから、随分と違うか…。

散歩をしながら、犬を美容院に連れて行く。
今日はだいぶ暖かくて過ごしやすい。

美容院に犬を置いて、時間つぶしにモスバーガーでKindle三昧と先月の振り返りをまとめたり、マインドマップ書いたりと、フランクリン・プランナーとKindleあったらどれだけでも楽しく過ごせるな…。

ピカピカになった犬をお迎えに行き、帰りはカートを押しながら夜道をのんびり帰宅。

珍しくのんびりした週末だった。


« アンテナを立てる | トップページ | アップアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンテナを立てる | トップページ | アップアップ »