« 玄米生活 | トップページ | より少ない生き方 ものを手放して豊かになる »

一番読まれた記事は今年も全くコーチングと関係なし…

4時起床。

顧問先を訪問して、地元の婦人科により、自宅に戻ってSkypeのコーチング2件。
それなりに忙しい一日だった。

牛蒡と人参が残っていたので、きんぴらを作る。相変わらず、切りものが遅くてとにかく時間がかかる。

あちこちのブログで今年一番読まれた記事みたいなのを出しているようなので、私も自分のコーチングブログの人気記事をアナリティクスで確認。
昨年と今年でトップ5の記事がほとんど変わっていない…。

それはつまり、今年1年書いた記事はインパクトが非常に少ないってことだな…。
まぁ、もちろん古い記事のほうが掲載期間が長いというのもあるのだけれど…。

…って、それはともかくコーチングの記事がまったくランクインしていない…トホホ。
このあたりの内容は、ブログにまとめたのでよろしければどうぞ。

2016年ブログ 人気記事のまとめ

この「ささやかなこと」ブログのトップ5もついでに掲載しました。

INPUTは全部で、3時間3分とまぁまぁ順調。英語、数検、新聞、RSS、漫画、書籍などなど。

今回の「考える人」もかなり好みな感じ。
池澤夏樹のインタビューを読んで、池澤夏樹編集の日本文学全集は、古事記のあと、吉田健一で詰まってしまい、そこから全面ストップしてしまったが、そこをすっ飛ばして次に行こうかな…と思う。

「いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学 (早川書房)」は、一度書籍で購入して読んだ本。
内容は面白いのだが、文体が読みにくくて再度読むこともないだろう…と、手放したのだが、スラックとかトンネリングとかについて、このところ考えることがあり、もう一度読み返したくなった。
Used をまずは探したが、入手困難らしくかなりのお値段がついていたので、渋々Kindleで購入。












« 玄米生活 | トップページ | より少ない生き方 ものを手放して豊かになる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64810462

この記事へのトラックバック一覧です: 一番読まれた記事は今年も全くコーチングと関係なし…:

« 玄米生活 | トップページ | より少ない生き方 ものを手放して豊かになる »