« 苦手なこと克服記録 | トップページ | ステーキハウス・オーダーバイキング@浅草橋 »

本を買わない1年

4時起床。
早朝からひたすらPCを叩いてガリガリ仕事。
8時には4時間仕事した状態だから、かなり片付いている。
そしてやっぱり朝は集中力が高い。
でも出社して早朝からガンガン重たいメールが届いている取引先担当者にはなんだか申し訳ない気もしなくもない。

午前中は、取引先への同行で新宿。
サクサクっと商談が終了し、イタリアンでランチをしてメールを見たら、午後のコーチングにキャンセルの連絡がきていた。

それならば、ということで伊勢丹に行って、バーゲンをのぞいてくる。
平日の昼過ぎという時間帯もあるのか、とにかくインバウンドの買い物客が多い。
結局この日は、スーツの下に着るきれいめな色のニットを2枚。これは結局定価。まぁ、どっちもいいかな。
それからロングのカーディガンを白と黒で一枚つずつ購入。

夕方早めの時間に犬とお散歩。

INPUTは、全部で1時間35分。
暮れに買っておいた「愛着障害 子ども時代を引きずる人々」を読み始める。
Kindleでだらだら読んでいた「マシュマロ・テスト 成功する子、しない子」を読了。
これは紙で読んだほうがきっと理解が早かったなぁと思う。

今年は本を買わないと決めたので、一通り読んだけれど、よく読めていないな‥という本を再読する気力が出てくるのが嬉しい。
なんだかんだ買った本にプレッシャーを感じていたのだろうな。
まぁ、即座に買ってしまう本というのは、即座に読みたいからこそ、買っているわけだけだから、どうしてもそれまで読んでいた本を脇において、買ったばかりの本を読んでしまい、結果脇に置いた本はすでに読んだ部分を忘れていまい、読み直しになる。
読み直しってなんだか時間がもったいない気がして…と結構悪循環。

本を買わないというのは、まだよくわからないけれど、すごく自分にとって良い目標のような気がしてきた。








« 苦手なこと克服記録 | トップページ | ステーキハウス・オーダーバイキング@浅草橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苦手なこと克服記録 | トップページ | ステーキハウス・オーダーバイキング@浅草橋 »