« 鋸山散策 | トップページ | よろけ縞のお皿 »

Happy Birthday! Mom

6時半起床。
なんだか体重が上り調子である。うーん。山ってちっとも痩せないのよね…。

朝からとても寒い一日。犬はぶるぶる震えながらお散歩。

本日は母の71歳の誕生日ということで、昼からノンノン(一人娘25歳。某カフェチェーン勤務)と、誕生日プレゼントやら何やら買い物に。

まずは腹ごなしということで、すしざんまいでお鮨を食べてから、プレゼントを買いに、あれこれ見て、私は温かいグッズがいいと思い、ノンノンは最近、母はあまりお洒落をしていないので、お洒落アイテムが良いということになり、結局2点購入。

まぁ、たしかにノンノンの言うとおりで、出版関係の仕事をしていたときは、お洒落にスーツを着こなしていたが(しかも、基本的にセンスが良いので、結構デザイン性の高いものも着こなせる)、退職してNPOの理事長になってからは、お年寄りの家を訪問することが多いし、実際に介護やら家事やらを身体を動かして手伝うからカジュアルなことが多いのだ。

そして、スーツには金をかけるが、カジュアルになると途端に金をかけない人だから、たしかに以前は、お洒落な年齢の高いおばさんだったのが、今はかなり外見がおばあちゃんぽくなっている気もする。
家族としては、やっぱり外見がちゃんとしているほうが見ていて嬉しい。

トップスのチョコレートケーキを買おうと思ったら、もう売れ切れだったので、BOUL’MICHのホールのケーキに変更。

とても寒いし、我が家はみんなで晩御飯というのがなかなかできないので、冬でもお鍋を食べる機会が少ないので、今日は野菜鍋に決定。
誕生日会っぽくないけどね。ま、プレゼントとケーキありますから。
千切りをノンノンにやらせて、私はそれ以外の片付けをあれこれ。切りモノ嫌いの私にはたすかるわ〜。

そんなこんなで3人揃って、お祝いして終了。
家族サービスな一日だった。

INPUTはほとんどなし。


« 鋸山散策 | トップページ | よろけ縞のお皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鋸山散策 | トップページ | よろけ縞のお皿 »