« 今日入ってきた仕事は全て明日やる | トップページ | バタバタと…・。 »

修善寺&土肥温泉

【某月某日】

4時起床。
顧問先での仕事を終えて、いろいろな背景があって顧問先のメンバーと地元で呑み。
地元は帰りがとにかくラクで助かるわ。


【某月某日】

5時半起床。
朝から午後までコーチング4件。

九州に暮らす友人とSkypeであれこれ話してリラックス。
ふと思ったが、長く続く友人というのは、結婚と同じで相手が尊敬できる人じゃないと駄目な気がする。

今日から二泊三日で西伊豆のため、冷蔵庫の残り野菜を作り置き惣菜に。
春菊のナムル、ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ。


【某月某日】

修善寺散策。
その昔、学生時代の女友達と来たと思うのだがほとんど記憶なし。

なぜだか花も何もないこの時期に虹の郷に行くことになり、散策。
しかし、この入場料は高いと思うがどうなんだろう。
私自身は近辺で宿泊していたいので、半額だったが…。

このテーマパーク内になぜか、突き立てのお餅を出してくれるお店があって、寒いこともあってお雑煮をいただく。
山形の力餅には負けるが、ここのもかなり美味しい。
そのお餅で作った作りたての苺大福もいただく。
餡こもこちらで炊いたものだし、イチゴも伊豆で採れたものでとっても美味しかった。
初めての苺大福。

修善寺は見所が多くてきれいな場所だった。
踊り子号でこられるし、人気があるのもよくわかる。

500円の蕎麦コース も美味しかった。
でも、つけ汁がいまいちなので、塩のほうが美味しいかも。
伊豆はどこでも生わさびなのが、有難い。

土肥温泉に移動し、今日はこちらで一泊。温泉に入りながら海に沈む夕陽を眺めるという贅沢を堪能。


【某月某日】

朝方ぼんやりと夏目漱石の「夢十夜」を読んでいたら、そのまま集中してしまい、読み切ってしまった。
夏目漱石って若い頃より今読んだほうがずっといいなぁ。
世間からちょっと距離をおいているが、離れきれないというのがよく理解できる。
しかし、この短編集は若い頃読んだ記憶があるのだが、2つぐらいしか記憶がなかった。

富士山と駿河湾が一度に眺められる絶景ポイントをドライブしながら、沼津の漁港に出てランチ。
観光地化した築地って感じかな。
入ってみたいお店が山ほどあって、あちこち眺めているだけでも楽しかった。









« 今日入ってきた仕事は全て明日やる | トップページ | バタバタと…・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日入ってきた仕事は全て明日やる | トップページ | バタバタと…・。 »