« Happy Birthday! Mom | トップページ | 知識欲とブランド好きの共通性 »

よろけ縞のお皿

4時起床。
5時間睡眠+日中30分以下の昼寝というのが、どうも一番頭が回るような気がするな。
睡眠時間が多ければ眠くないかというとそうでもないというのが面白い。

本日はマーケティング関連のセミナーを受講しようと思っていたのだが、急なコーチング依頼が2件あったので、セミナーはやめて、その他のタスクをあれこれ片付けることにした。

細かいタスクが結構あって、スポーツクラブに入会の際に入らされたクレジットカードの退会とか、健康診断の申し込みとか、靴を修理に出しに行ったり、それから友人のご家族が亡くなったのでお線香をお送りしたり、大人ってやることたくさんあるよなぁ‥。

本当にフルタイムで正社員で働いて、子ども育児に手がかかる時期のお母さんってどうやって時間をやり繰りしているのかしら?
ものすごいマネジメント能力が高いと思う。

いつもの靴屋さんの近くに、器屋さん「門」がオープンしてから素通りできた日がない。

本日もついつい立ち寄ってしまい、橋口信弘さんという方の、よろけ縞のお皿をお買上げしてしまった。

三越に立ち寄ってお線香とお香を買って、ちょっと冬物セールでも見てこようかと思っていたのだが…お皿買っちゃったっしなぁ‥とぐにゅぐにゅしながら、日本橋に向かうと三越のバーゲンは明日からだった。
つまり、これはお皿を買ってよかったってことだな…と一人納得。

和食器の困るのは、そのときにしか手に入らないものが多いのと、お値段が手頃なものが多いことよね‥と思う。
しかも器がいいと美味しそうに見えるし、美味しそうに見えると美味しく感じるしね。作るモチベーションも上がる。

本日のINPUTは全部で4時間半。
すごく勉強したわけではなくて、一条ゆかりの「プライド」を寝しなに読み返したら、止まらなくなってしまっただけ…。
内訳は、英語・数検アプリ10分、RSS20分、新聞23分、漫画2時間半で残りが読書。













« Happy Birthday! Mom | トップページ | 知識欲とブランド好きの共通性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64873822

この記事へのトラックバック一覧です: よろけ縞のお皿:

« Happy Birthday! Mom | トップページ | 知識欲とブランド好きの共通性 »