« 本を買わない1年 | トップページ | 今日入ってきた仕事は全て明日やる »

ステーキハウス・オーダーバイキング@浅草橋

【某月某日】

4時起床。
本来はどこの顧問先にも訪問予定のない曜日なのだが、こういう寒い日に限って例外的なアポがあって、終日外回り。

一日にタスクを詰め込みすぎないのをどうやって実現するかただいま試行錯誤中。
詰め込みすぎると、「今日中に全部終わるかなぁ…。」とか、「このタスクよりあのタスク先にやったほうがいいのでは?」とあれこれ心配事が浮かんできて、どうも集中できないということがわかってきたので。

飛び込みタスクをどう防ぐか‥というのも課題だなぁ。

INPUTは全部で1時間10分。読書、英語アプリ、数検アプリ。

【某月某日】

4時半起床。

風が強くて寒い一日。
浅草橋にて鉄板焼きのオーダーバイキング 。 予約受付のみで、一回に二組ぐらいしか取らず90分。
コストパフォーマンス良かった〜。
そして最後のガーリックライスがすごく美味しくて、私の人生におけるガーリックライスNo.1だわ〜と感動。

2人でワイン2本空けて、その前に昼から、フレッシュネスバーガーでビール飲みながら打ち合わせして、そしてその後に磯丸水産で焼酎飲んでガチトークして、鉄板焼きだからねぇ。
呑み過ぎ、食べ過ぎな一日。

INPUTは25分。TED、英語アプリ、数検アプリ。

【某月某日】

4時起床。

昨日とはうってかわって暖かい一日。
午前中は家事を片付けて、昼から図書館に出かけ、娘とお茶をのみに喫茶店で待ち合わせ。
夜は家族揃って御飯という一日。
料理はあれこれ作った記憶があるが、何を作ったか忘れてしまった。

寝しなに「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」を再読。
登場人物の女性たちの誰に共感できるかが、その時の自分の状況や年齢によって異なるのがこの小説を読む面白さだ。

INPUTは全部で1時間32分。










« 本を買わない1年 | トップページ | 今日入ってきた仕事は全て明日やる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64924440

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキハウス・オーダーバイキング@浅草橋:

« 本を買わない1年 | トップページ | 今日入ってきた仕事は全て明日やる »