« カマンベールチーズ鍋 | トップページ | あすけん再開 »

FY17 プランニングミーティング

【某月某日】

4時起床。朝からどうも頭がクラクラして調子が悪い。風邪ひいたかも。
顧問先にて終日お仕事。

予定にはなかったのだが、夕方から顧問先の方と品川駅前で焼酎を楽しむ。
人生100年時代の仕事の仕方について、あれこれお話をうかがう。
そういえば、「ライフ・シフト」って予約待ちどうなったんだろう?とチェックしてみたら、170人待ちだった…。
こちらも先が長いなぁ…。

INPUTは全部で20分。
電車の行き帰りに何もできないとこうなるなぁ。
数検アプリは、毎朝ちょっとずつやってようやく7級(小学5年生レベル)が終わりそう。
難しくないのだが、まるっきり忘れていたり、ケアレスミスがあったりで、それなりに時間がかかる。
ケアレスミスをなくすことをもっと学習面で訓練を徹底していたら、偏差値とかって多分結構違ったのだろうなと今になってわかる。
予習復習よりむしろ落ち着いて取り組むほうが私には大事だった気がする。


【某月某日】

6時起床。
昨晩は焼酎お湯割りを4杯しか呑んでいないはずなのだが、なぜか二日酔い。

食事をあまりしないで呑むと、どうも二日酔いになりやすい気がする。
でも食べる量が多いと、消化器官が活発に動くのかどうも酔っぱらいやすくなる私は、呑んでいるときはあまり食べたくないのだよなぁ‥。

顧問先の来年度についてのプランニングミーティングで、チームメンバーと終日オフサイトでディスカッションし、最後は歓迎会兼懇親会で、行きつけになりつつある浅草橋の居酒屋。
今期の振り返り、うまくいっていること、うまくいっていないこと、その中でマーケティング部門としては何をするべきか、何がしたいか、という活発なディスカッションで面白かった。
昨年は中堅社員がメンバーで、今年は入社5年未満ということで発想や会社に対する見方がまた随分違っていて面白いな‥と思った。どっちがいいということではなくてね。

風の強い寒い一日だった。

INPUTはゼロ。
こういう日も珍しい。


【某月某日】

6時起床。自宅で仕事を片付ける。

プランニングの仕事が溜まっているので、色鉛筆とカラーペンを駆使してマインドマップを描きまくる。
どちらのプロジェクトもかなり費用対効果の高い結果が出せそうでワクワクしてきた。
ってまだ単なるプランだけど。
ターゲット設定もよくできているなぁと思う。

途中、作りおき惣菜で、胡瓜のピリ辛ラー油和え、こんにゃくきんぴら、白菜と豚肉の薄切りの煮物など作る。

ようやく、「仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則・完全版」の本の感想を公開。
本の感想はとっても時間がかかるが、その分効果も大きい。
でも、どうやったらもっと早く書けるようになるかなぁ。
1分間メモ使って考えてみよう。

途中、ノンノン(一人娘25歳)が帰宅して、いつもの通りワーワー職場の話をして、その後に温泉に行くか!という話になって温泉探し。
以前は週末が休みなくて、誰とも予定が合わないから…という理由で一緒に行っていたが、今はオフィス街の店に勤務していて、週末が休み。
でも、お金の心配がないし気を使わなくていいから…ということで、同行するのは私になるらしい。
まぁ、と言っても、割り勘だからね。
「お誕生日祝いに交通費出してあげる〜」って、往復5000円も掛かりませんけどね。

INPUTは全部で1時間21分。漫画も入っているからね。

うん?今始めて知ったけれど、西村しのぶの「ライン」って、あれで完結だったのか…。
どうりで次の巻出ないわけだ。
西村しのぶの漫画の次がでないのはあまりにデフォルトなので、完結したとは思っていなかった。
っていうか、わかりにくいよ、終わり方。







« カマンベールチーズ鍋 | トップページ | あすけん再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/64977466

この記事へのトラックバック一覧です: FY17 プランニングミーティング:

« カマンベールチーズ鍋 | トップページ | あすけん再開 »