« 三浦アルプス | トップページ | 日本選手権@取手競輪場 »

お弁当作り

【某月某日】

4時起床。
いつもより1時間早く顧問先を訪問し、午後は代休でセミナー受講。

…の予定だったが、急遽セッション希望が入り、セミナーをお休みしてコーチングへ。
自宅に戻って溜まりに溜まっているお仕事を粛々と片付け。

昨日の日本酒が効いたのか、体重が48kg台にのってしまったので、慌ててカロリー調整。
日本酒って美味しいけれど、本当にカロリー高いのよね。
そう思って、最近はもっぱら焼酎なのだが、その分、今日は日本酒だーって決めると大変なことになってしまう。

ようやくお雛様も飾れて気分も落ち着いた。


【某月某日】

4時起床。
朝からひたすら書きもの仕事。

体重はなんとか47kg台に戻せたのでまずは安心。

このところ、お昼ごはんは自宅だと洗い物の手間を考えて面倒になり、単品でパスタとか丼ものになってしまうので、今日は在宅仕事だけれど朝のうちにお弁当を作る。
朝ごはんをつくる時に一緒に作ってしまうので、このほうが効率的かもしれない。

夜は適当に作り置き惣菜を食べようと思っていたら、バレンタイデーだというのに用事のない娘(25歳)が帰ってきて、晩御飯をつくる羽目に、珍しく中華にしたら、目新しいのかとても喜んで食べていた。
まぁ、そうやって食べてくれると嬉しいけれどね。


【某月某日】

引き続き書きもの仕事中心。
今日も自宅だけれどお弁当作り。
4時から起きて、ひたすら仕事で書いたり調べたりしているとやっぱりかなり疲れるので、そりゃぁお昼ごはんをちゃんと作ろうなんて気はなくなるよなぁ‥と。
朝のエネルギーの高いうちにお弁当を作っておいて正解だわ。

途中に電話会議が2回入り、Skypeのコーチングがあり、対面のコーチングがあり、1日終了。
久しぶりにINPUTは3時間半越えた。
これは家事の際に、英語のヒアリングをしてそれを含めたので、全部机に向かうなり、椅子に座るなりして3時間半というのはちょっと今の私の仕事のペースだと難しそうだ。

















« 三浦アルプス | トップページ | 日本選手権@取手競輪場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65008261

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当作り:

« 三浦アルプス | トップページ | 日本選手権@取手競輪場 »