« 大豆の水煮 | トップページ | お金と異性 »

水新菜館@浅草橋

ここからしばらく、後からの記録のため、かなり記憶アバウト…。

【某月某日】

朝から顧問先訪問。
カットオーバーまでのタイムリミットが随分と近づいてきた。
とりあえず、私の担当範囲は終わりが見えてきた。
といっても、全体のマネジメントが私の仕事なので、終わったのは、私が手を動かす部分。
ここからお尻叩きに回るというだけの話。


【某月某日】

4時40分起床。

お気に入りの中華屋さんで昼からビールと餃子を堪能。
ここの絶品は麻婆麺という話なのだが、まだ一度も食べたことがない。
私のお気に入りメニューはなんといっても、牛と野菜の辛子味噌煮込みみたいなやつ。
他では見かけたことがないのだが、とにかくビールに合うのだ。

午後から、川崎に移動し、顧問先のメンバーの活動しているオーケストラを聞きに。
ミューザ川崎は小さいホールでも随分と音響がいい感じ。
オーケストラの中で、それぞれグループを組み、それぞれが好きな曲を演奏するスタイルで、美味しい小皿料理みたいにあれこれ楽しめた。

新橋に出て、ウロウロと美味しそうな店を探したら、この時間に入ったらワインフルボトル半額!という店を見つけ、入ってみる。
ものすごく狭い厨房なので、料理の種類は限られているのだが、肉が中心のイタリアンはどれもとても美味しかった。
あとで調べてみたら、それなりに有名なお店だったらしくて、予約がなかなか取れないこともあるのだとか…。
新橋は小さくて面白いお店が多いので、最近お気に入りエリアになりつつある。

美味しくて楽しい一日だった。


【某月某日】

友人宅に訪問し、あれこれ仕事の話をして、友人のお手製のダッチオーブンで炊いた蟹御飯をごちそうになる。
ちょっとだけ仕事を手伝って、毎回お金のかわりに、誰かの手料理をごちそうになるというのも素敵かもしれない。
田舎でPC教えたり、ネットワーク設定したりして、帰りに農家の野菜をくれるとかいいなぁ…。

そこから移動して、妹と義母(亡くなった父の奥さん)と会う。
そこから今度は東京の西側に移動し、お気に入りのフレンチで晩御飯。
この満足度でこのお値段だから、遠くてもついつい足を運んでしまう。


【某月某日】

西武園にて、競輪。
といっても、西武園でやっているわけではなくて、単なる場外車券場としての利用。
GⅡ ウィナーズカップである。

さすがに年度末の忙しい時期に高松までは行けず。
それに私は西武園ののんびりした空気がとても好きなのだ。
あら、結構勝っちゃったという結果に終わる。

夜は以前から気になっていた水新菜館 浅草橋 

お店の雰囲気が一歩入るなりとてもいい、こういうお店が自宅の近所にほしい。
お客さん全員がまさに「頬張る」という感じで、ニコニコしながら食事を楽しんでいる。
そして、オーナーと思われる親切なおじさま。

評判のかた焼きそばは、なるほどこれは確かに評判になる。
小籠包も餃子もとっても美味しかった。
次はチャーハンと油淋鶏にチャレンジしたい〜。
またもや浅草橋にお気に入りの店が。

しかしまぁ、食べまくった三連休。
いずれも美味しかった。
満足。


« 大豆の水煮 | トップページ | お金と異性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65164990

この記事へのトラックバック一覧です: 水新菜館@浅草橋:

« 大豆の水煮 | トップページ | お金と異性 »