« はじめての自己啓発本 | トップページ | 大豆の水煮 »

雑記

【某月某日】

4時起床。
昼過ぎまで、自宅でお仕事とSkypeコーチング。合間に作り置き惣菜などを作る。

午後から、友人と亀戸で地元呑み。
肉中心メニューだけれど、わりと女性客がいつも多いお店だ。
ステーキを肴にのんびりワインをあけて、そこから亀戸でもう1件、それから錦糸町で1件行って終了。

生理前期間に入ったのか、昨日からすごい食欲。
しかし、まだ結構間があるはず…とネットで調べてみたら、いわゆる生理前の調子の悪い期間というのは10日間ぐらいあるそうだ。確かにちょうど10日前ぐらい。
1ヶ月のうち3分の1も生理に振り回されているのか…と思うと、ややうんざりする。

INPUTは全部で2時間14分

【某月某日】

二日酔いで目覚める朝。
このところずっと忙しかったので、今日は1日徹底的にダラダラすることにする。
とりあえず緊急の仕事もないしね。
ということで、ひたすらダラダラとベッドに引きこもって、Kindleで小説を読む。

しかし、この休養がなんだかかえって疲れる。
私の場合、まったく仕事をしない日というのが基本的にない。
毎日5時間以上働く日も少ないけれど、週末平日関係なく最低でも毎日2時間ぐらいは必ず仕事をしているので、まったくしないとかえって仕事に復帰するのが億劫になる。

犬の散歩に出かけて、晩御飯を早めに作って、久しぶりに家族3人で晩御飯をいただいて終了。
鶏の手羽元とゆで卵の煮物、玉ねぎの味噌汁、胡瓜とパクチーのサラダ、蒸鶏のサラダ、白米。
買い物に出る気がしなかったので、自宅にあるものでまとめる。

【某月某日】

4時10分起床。
終日顧問先。
今日はミーティング少ないな‥と思ったけれど、それでも4件あった。短いものが多かったのと、生産的な話が多かったのであまり気持が疲れなかったのかも。

図書館で借りてきた伊賀泰代さんの「採用基準」を読み始めたが、スラスラ読めて読みやすい。
コンサルティングファームの仕事はサービス業であることを理解していない新卒が多いという話で、なるほど‥と思う。
見方を変えれば、すべての仕事はサービス業かもしれないな‥と思う。
そういや、同じことをダニエル・ピンクも書いていた。
彼の場合は全ての仕事はセールスであるという言い方だけれど、言っていることはかなりかぶっている。

寝しなにだらだらKinldeで漫画と小説読んだおかげ(?)と家事をしながらのヒアリングマラソンの聞き流しで、この日のINPUTは3時間46分。

逢坂みえこの「プロチチ」は発達障害のお父さんが主体になって乳幼児を育てていく話なのだが、登場人物に愛すべき人が多くて、とても読んでいて楽しい。
またこの人の絵だと余計にそう見えるのだと思う。

GoogleのDegital marketingを学ぶオンラインコースをスタート。 初心者向けだけれど、こういうのをちょっと知っておくと、デジタルマーケティングを全く知らない方に説明するのに地味に便利なので、隙間時間にね。

晩御飯を作る気力はあったけれど、生理前で身体が炭水化物を猛烈に求めるので、コンビニの台湾まぜそばで終了。
やれやれ。















« はじめての自己啓発本 | トップページ | 大豆の水煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての自己啓発本 | トップページ | 大豆の水煮 »