« 学生時代からの友人たち | トップページ | 可処分時間の使い方 »

日々のこと

【某月某日】

6時起床。
自宅で家事とプライベートでやらやくちゃいけないタスクをあれこれ片付ける。

まずはAmazonへの返品。
A4用紙を注文したつもりが、A3用紙を間違えて注文したもの、それから花粉症がひどくて花粉よけのメガネみたいなものを買ったら、大きすぎてゆるゆるだったので、こちらも返品。

返品手続きのオペレーションもよく考えられていて使いやすくできていた。

でも、こんなに使いやすくても、数年前の私なら面倒で放置していて、返品手続きをしようとも思わなかっただろうな。こういうのに手をつけられるようになったのは、断捨離効果の一つだと思う。

散歩して、犬をお風呂に入れ、洗濯して、食材の買い出しに出かけて、3時間かけて週次レビュー。

確定拠出年金の運用先を検討して、配分しようと思っていたが、銘柄多くて資料ダウンロードだけでお腹一杯になり、これは持ち越し。
夜は母と2人だったのととても寒い1日だったので、カマンベールチーズ鍋。

インプットは全部で1時間34分。


【某月某日】

4時起床。
顧問先にてミーティング4件。

ようやくミーティングの数も減らせるようになってきた。できれば1日4件をMAXにしたい。
ここの顧問先は本来作業は私がしない契約なのだが、人手が足りなくて作業の仕事が増えてきたので、これにミーティング6件とかだとどうにも時間が足りないし、突発の緊急仕事も発生しないタイプの仕事でもないので、ある程度時間の余裕を作っておかないとまずい。

インプットは全部で2時間10分。


【某月某日】

4時起床。
午前中は自宅でプロジェクトの見直しと、タスクの振り分け。
そちらを持って、夕方から顧問先で打ち合わせ。

途中で対面コーチングが2件。

夜は友人と新橋でカジュアルなフレンチ。
初めて行ったお店だが感じがよくて美味しかった。アットホームな雰囲気。
新橋は小さくて美味しいお店が多くて、最近のお気に入り。
銀座よりずっといいところが多い。

友人はいつもキラキラしてエネルギッシュで、なんだか悩み方も豪快だ。
どう考えても私には、彼女の未来は光に溢れているところしか見えないのだが…。











« 学生時代からの友人たち | トップページ | 可処分時間の使い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65198303

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のこと:

« 学生時代からの友人たち | トップページ | 可処分時間の使い方 »