« 晩御飯は作れません宣言発動 | トップページ | がんばれ!!タブチくん!! »

spring has come

6時起床。

用事がなければ、週末も特に関係なく早朝からお仕事。
毎日働いている時間がそう多くないから、特に完全な休みも必要ないし、寝だめも基本的にしない。
毎日同じ生活のほうが自分には合っている気がする。
お坊さんみたいな生活が一番合うような気が、ここ数年している。

途中、犬とお散歩に出かける。
雪柳に少しずつ、小さな白い花がつきはじめ、沈丁花が開き、春の香りがしてきた。
週末に自宅で仕事をしていると、家人の物音がうるさく感じて集中できないので(集中しないとならない仕事ばかりが溜まっているとも言える)、久しぶりにノイズキャンセリングのヘッドフォンをして仕事中。

そう言えば、先日の日比谷図書館でも結構使っている人いたなぁ。
持ち歩きように一つあってもいいかもしれない。

なんとなく青色申告に目処がついてきたかも。

夜は、友人と浅草橋で食事。
友人が行こうと誘ってくれたお店は、予約がないとムリでは?と思っていたが、案の定予約していなかったようで入れず。
人気のお店は17時スタートだから、17時に行けば入れるって最近なくて、18時の予約が入っていればそのために席を空けておかなきゃならないお店多いからね…。

では、いつもの店に向かおうか?と考えていたら、偶然通りかかったお店の食事のメニューが美味しそうで、そのまま吸い込まれるように入った。
お店は、古月

お通しも手を抜いていないし、筍のお刺身やらマグロの脳天のお刺身なんかもあって、素材もいいけれど、工夫の多いメニューが多くて美味しかった。
日本酒の品揃えがもうちょっと充実しているとうれしい。
レア物があるわりに全体の種類が少なくて残念。

浅草橋は自宅から近いし、浅草に比較して人も少ない上に、こういう美味しいお店が結構たくさん隠れていて、最近お気に入りエリアに浮上中。




« 晩御飯は作れません宣言発動 | トップページ | がんばれ!!タブチくん!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晩御飯は作れません宣言発動 | トップページ | がんばれ!!タブチくん!! »