« 習得への情熱―チェスから武術へ―:上達するための、僕の意識的学習法 | トップページ

日常

【某月某日】

5時起床。
昨日の晩御飯でお米を食べなかったからかしら?
46kgJust!

終日顧問先。夕方少し早めに上がって、不動産屋産に新しいオフィスの鍵をもらいに行く。
何となく物語の世界に入りたくなって、「本当の戦争の話をしよう」読み返す。
1行目から漂う濃密なこの空気。そうだった、そうだったと頷く。


【某月某日】

新しいオフィスも何となく整ってきた。
朝のうちに犬とお散歩に行ったり、追加の買い物でショッピングモールに出かけたり。

ノンノン(娘26歳)とお昼にベトナム料理を食べ、その後はコムサカフェでお茶。
食材の買い出しをたっぷりして、ひたすら作り置きのお惣菜を作っていたら、疲れてしまって食べる気力なし。
塩豆腐、小松菜のナムル、しいたけの甘辛煮、マッシュルームのオリーブマリネ、塩豚、鳥手羽元とゆで卵の煮物。


【某月某日】

4時起床。
朝から顧問先で、夕方前に上がって、あとは自宅で作業。

顧問先のオフィスは集中力を発揮するのがかなり難しいのと、長時間PCとキーボードを使うのはやっぱりデスクトップに限る。









« 習得への情熱―チェスから武術へ―:上達するための、僕の意識的学習法 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 習得への情熱―チェスから武術へ―:上達するための、僕の意識的学習法 | トップページ