« 日々のこと | トップページ | TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究 »

可処分時間の使い方

4時起床。
寒さが戻ったようなお天気。かなり強い雨模様。

しばらくお散歩に行けていない犬はすっかり不貞腐れモード。

Skypeでのコーチングを終えて、いくつかのプライベートの用事を終えて、対面のコーチングセッションが3件。
このところ、時間の融通のつきやすいクライアントの方が増えて、こうして集中してコーチングの予定が組めるのがありがたい。
これもある種の「働き方改革」なるものの恩恵かも。

少し前から、日経新聞を電子版に切り替えた。
紙を広げる時間が取れなくなってきたので、泣く泣く。
でも、電子版にしても結局誌面ビューアーで見ている。
どうもあの活字体じゃないと頭にすんなりと内容が入らないのだ。
おかげで合間のSNSの時間が減った。(減らさなくちゃ!と思っていたわけでもないのだけれど)

可処分時間の使い方って、エンドユーザ向けビジネスでは今や欠かせない視点だよなぁとこのところよく思う。
とにかくみんな忙しいのだ。

可処分時間の使い方で最近気に入っているのが、朝のうちに少しAmazonPrimeで洋画を観ること。
1日15分ぐらい、ちょっとした英語の言い回しの勉強にもなる。
しょうもないネットのニュースを見ているよりもずっといい。
どういうわけかしょうもないコンテンツほど、読みたくなるのがネットの不思議なところだ。

今、観ている洋画は「幸せのレシピ」。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの力強い美しさが素敵だし、子役の女の子もかわいくて、見ていて楽しい。

体調がようやく戻ってきて、さすがに反省モードで夜の会は自粛し、朝のうちに最低10分ヨガ+スクワットをやるというのを続けている。
ちょっとでも筋肉を使うとやっぱり1日なんとか気分が高まる。

毎日同じスケジュールだと続けるのって難しくないんだけれど、わーっと忙しくなってペースが乱れた時にいかにリカバリーを早くするかが、テーマだな。

幸せのレシピ 特別版 [DVD]








« 日々のこと | トップページ | TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65263983

この記事へのトラックバック一覧です: 可処分時間の使い方:

« 日々のこと | トップページ | TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究 »