« ベル・エポック | トップページ | 子どもの成長 »

ASAP

4時起床。

朝、「荘子」を少し読むと、まぁのんびりやろうよ、なるようになるよ…という気分になって、メンタルヘルスに良いかも。

朝ごはんは、玄米に野菜の浅漬けを載せて、丼風にして終了。
単なる残り物御飯ともいう。

2日ぶりに雨のない朝がきたので、犬とお散歩。
朝のうちは曇り空で涼しいけれど、徐々にお日様が顔を出し始めた。暑くなるのかも。

洗濯して掃除してその後はひたすら仕事をするが、うーん、タスクが多過ぎる。
しかも文章作成のものが多くて、どれもボリュームがある。
そして全てのタスクがASAP(As soon as possible できるだけ早く)なんだよなぁ。
まるまる一週間ぐらい全部作業にあてたい…が、コーチングもあるし、打ち合わせも山ほど入っている…。

お昼は、日本酒とマグロのお刺身、それに冷蔵庫の残り物の惣菜をあれこれ。
自宅呑みは本当に安上がりだわ。

犬のフィラリア検査に病院へ。
このところ痩せてきているなと思っていたが、やっぱり2.5kgだった。
食欲は旺盛だけれど、食べても太らないようだ。
動物病院のポスターによれば人間でいうと110歳ぐらいだそうだから。そんなもんだと思う。
狂犬病注射も高齢のため、免除になった。
食べても太らないなら、どこか悪いのかも‥と、人間ドックならぬ「アニマルドック」を薦められるが、半日預けられるほうがストレスで何か起こりそうで、これは断る。
話が通じないから、説明しようがない状態。
半日も知らない場所に預けたら、絶対その後に身体を壊す。

買い物して、自宅に戻ったら娘が風邪で寝込んでいた。
冷蔵庫に何もないから買い物してきて…というリクエストで、ついでにいったん隠れ家に戻り、お弁当を作って持っていく。
買い物リクエストの他に、ポカリスエットとか、ヨーグルト、ゼリーなどを差し入れる。
明日は早番で千葉の新しい店舗に応援らしい。

夜は、タジン鍋に辛めに味付けした鶏もも肉、玉ねぎ、インゲン、ナスなどをいれて蒸したもの、作り置きしていた塩豚、買ってきた産直野菜のなんだかよくわからない細い筍、ズッキーニ、ナスなどをカセットコンロ+網で焼いて食べながら、ワインをあける。
細い筍は、えぐみがなかなか美味しくてよかった。




« ベル・エポック | トップページ | 子どもの成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベル・エポック | トップページ | 子どもの成長 »