« タスク管理 | トップページ | ベル・エポック »

EST Y!@千葉

4時10分起床。
本日は終日顧問先で、既に5件のミーティングが入っているので、その準備のため、散歩も運動もカット。
ついでに夜は外食なので、荷物を削減するため、お弁当づくりもお休みである。

朝食 玄米、蕪のお味噌汁、きゅうり・蕪・紫蘇の浅漬、インゲンのおひたし、鯵のひらき

今朝は総武快速を使わず、久しぶりに総武線+京浜東北線。
時間もかかるし、乗り換えもあるんだけれど、こちらのほうが混まないのよね。

本来はアドバイザーであるべき顧問なのだが、リソース不足がひどくてプレイヤー比率が高くなってきている。
といってもアドバイザー業務が減るわけでもないので、まぁ顧問先に割く時間が増えてきている。
一時的なものならかまわないのだが、かなり常態化していて、ちょっと色々と考えないとならない。

16年ぐらい前の会社で一緒だった元同僚が取引先としてやってきて、私がその会社を辞めて以来初めて顔を合わせた。
ちっとも印象が変わらない。
色々あって、近い業界にいるのはお互い知っていたのだが、顔を合わせる機会がどうにもなかった。

夜は、先日偶然に発見した美味しい千葉のワインバー EST Y!でチームメンバーと食事。
昨年度もリソース不足の中、随分頑張って成果をあげてもらったのでご褒美ディナー。
美味しいワインを白と赤の両方を空けて、フレンチ仕立てのコース料理をいただく。
同じレベルのものをいただくのでも、都心だと地代と人件費が高いからこの値段では無理だろうなと思う。
地元の素材を使ったお料理は心から美味しくて、おしゃべりも楽しくてとっても満足度の高いディナーだった。
外食だったら、ここまで美味しくて楽しくないと家御飯のほうがいいなぁ‥となってしまう。

帰宅は22時半ごろと、私の普段の生活からするとすっかり寝ている時間で、帰りの電車は爆睡。
酔っ払っているんだか、眠いんだかよくわからない状態。
乗り過ごすこともなく、無事に帰れたのはヘパリーゼのおかげかしら。


« タスク管理 | トップページ | ベル・エポック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65453964

この記事へのトラックバック一覧です: EST Y!@千葉:

« タスク管理 | トップページ | ベル・エポック »