« スマートサイジング | トップページ | 霧ヶ峰女子会 »

最優先事項

3時50分起床。今日からまた少し暑くなってくるみたい。
本日のタスク20(優先度高:8、優先度中:6、優先度低:6)

コーチングのブログをアップ。ガーッと勢いで書いてしまった。「本当は何がしたいのですか?」

昨日、仕事の都合でお散歩に行けなかったので、本日の最優先事項は犬とお散歩。
ランニングはとりあえず後ろに回す。行けそうなら夕方行けばいい。
とりあえず、生卵かけ御飯を食べて、外に出る。

きれいな青空と新緑。
真っ白な薔薇は赤い薔薇より迫力がある気がする。
犬は何度も私の顔を見上げては、抱っこを所望。
今日はジャージじゃないので、ドロドロ足の犬を抱っこするのに抵抗があるため、その都度一緒に道端に座って休憩、なかなか進まないけれど、座って見上げる度に空が青くて気持がいいから、まぁいいか。

自宅に戻って、明日から一泊二日の霧ヶ峰女子会(?)の荷物を準備して、事務仕事をあれこれ片付ける。
自宅にオーマイのペペロンチーノのパスタソースとママーのパスタがあったので、そこに期限切れギリギリのハムを刻んでいれて、たっぷり粉チーズかけて、ブランチ(?)とする。
これはこれでジャンク心がかなり満たされる。そして食べながら、発言小町を読み漁る。
ああ、ジャンクな生活だ。
素敵。

ここにいると、どんどんゆるくなっていくので、隠れ家に戻ってジャカジャカ仕事。
重たい仕事を片付けて、そこから週次レビュー。
終わって仕事の参考資料片っ端から読んでいるうちに娘と約束の時間になって、お出かけ。

明日は早朝からお出かけで、山小屋泊だから買い出しもしたくなければ、洗い物もイヤなので、今日の子供食堂は外で開催。
近所のお気に入りのレトロな喫茶店で、ドライカレー(という名の、カレー味チャーハン)と、ナポリタンを食べながら、双方の近況報告をしあう。

近々、娘にとって初の合コンがあるそうだ。
「王様ゲームとかやるのかな?」という話にコーヒーを吹き出しそうになる。
今でもそんなのあるのかな?
若い頃は義理の付き合い以外、合コンもほとんど行かなかったが、結構周囲には合コンをきっかけに結婚したカップルというのがいて、あれはあれでちゃんと出会いの機会にできる人もいるんだなぁと感心した。
ま、これも社会経験ということで、頑張ってほしいものだわ。


« スマートサイジング | トップページ | 霧ヶ峰女子会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65429735

この記事へのトラックバック一覧です: 最優先事項:

« スマートサイジング | トップページ | 霧ヶ峰女子会 »