« 排卵日 | トップページ | 戦闘モード »

自閉症の世界

5時起床。曇り空。

朝食は、昨日塩ゆでにしたそら豆を使ったパスタ、ズッキーニ・玉ねぎ・蕪を細かく切って煮たコンソメベースの野菜スープ。

朝のうちに一番重要な仕事がとりあえず片付いた。
時間をそれほど使ったわけではないが、頭をかなり使うタイプの仕事だったので、集中力を使ったせいか終わるとなんだかぐったり。

ご褒美用の塩キャラメルのチョコレートを少し食べて頭に栄養を与えて、紅茶を飲みながら、ハーバードビジネスレビューをパラパラと読む。
このところ、忙しくて再読本以外の読書がほとんどない。

お昼は玄米と納豆、微妙に残っていた鶏ハムというテキトー御飯。

婦人科で採血検査とピルの受取。
受付方法が変わったようで、随分と待たされる。
待ち時間は、Kindleで仕事の必要性から読んでいる「自閉症の世界 多様性に満ちた内面の真実」をひたすら読む。

終わって図書館によって、小説を中心に4冊の本を借りてくる。
Kindleで漫画の再読をして寝そびれるなら、漫画より好きな小説を読めばいいんだよな‥という結論で。
ついでに自閉症関連の本を探すが、いくつかそれらしき本はあるが、私が知りたい内容が書かれている本は無いようで、断念。国会図書館かなぁ…。
論文も読む必要がある気もしてきた。

自宅に戻って、犬と散歩に出かけ、月末の事務処理をあれこれ片付ける。

早めに布団に入るが、図書館で借りてきた本を読みだしたら、眠れなくなってしまって23時過ぎにようやく就寝。
最近、こういうのが多いな…。








« 排卵日 | トップページ | 戦闘モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65478343

この記事へのトラックバック一覧です: 自閉症の世界:

« 排卵日 | トップページ | 戦闘モード »