« ターシャ・テューダー 静かな水の物語@渋谷アップリンク | トップページ | イエスの幼子時代 »

ゆで卵とDRETEC

4時半起床。
犬の散歩。ランニング、腕立て伏せ、ラジオ体操のフルコース。
今日も暑くなりそう。

朝食は、ロールパンにハムとキュウリを挟んだサンドイッチ、ゆで卵、紅茶。
隠れ家で愛用しているDRETECの電気ケトルで作るゆで卵は、冷蔵庫から出したての卵で作ってもいつでもスルッと殻がむけて気持ちいい。
2つしかないガスコンロの口を塞がない点もお気に入り。
電気ケトルって買ったの初めてだけれど、いい買い物だったなぁ。

細かい仕事をしながら、合間合間に家事を。
冷蔵庫の野菜を使ってあれこれ作り置き。

先日、電子レンジで蒸したら熱が通り過ぎてしまったブロッコリーとハムを刻んで、茹でたフリッジとあえてマカロニサラダ風。
オクラのラー油和え。
カブの葉のふりかけ。

途中、昼呑み…というか、10時だから朝呑みかな。
お腹が空いてしまって、マカロニサラダとインゲンのお浸しでビール。

週次レビューを進める。
コーチングのブログとかまったく書けていないし、英語の勉強もしていないことはないが、圧倒的に量が足りない。
顧問先の仕事もあちこち落ち着いてきたので、再度平常運転に戻していくようにしないと。

少しお昼寝をして、食材の買い物にお出かけ。
戻って、今度はワインをあけて、塩豆腐、オクラのラー油和え、茹でたソーセージをおつまみに美味しくいただく。

ゆっくりのんびりのお休み。






« ターシャ・テューダー 静かな水の物語@渋谷アップリンク | トップページ | イエスの幼子時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ターシャ・テューダー 静かな水の物語@渋谷アップリンク | トップページ | イエスの幼子時代 »